2009年07月28日

愉しみの可能性(夏を愉しむために)。




「オープンカーのある生活」。


オープンカーを如何に味わおうか・・、

その用途と活用を何時も考えることが多いのですが、

そのひとつの可能性を突き詰めてみたいと、

丁度、今まで使っていたテントが

使用に耐えられないくらいになりましたので、

この機会に新たに購入いたしました。

それはハーベストムーンのビーカブに似合うような色合いの

Coleman ウェザーマスタータフドームテント。

いわゆる『オープンカーでキャンプを味わい尽くす』には・・・という

お遊びをゆる~く極めることへの「ひとつの実践」、

カタログには載っていない、愉しみへの提案でございます。笑




愉しみの可能性(夏を愉しむために)。





従来の『スロサマ』や『BBQ』などなど、

装備は、ほぼキャンプ出来る程度には揃えていたのですが、

「こだわりのキャンプ」には幾つかの必要なものがありました。

それらを補充ということでございます。




●「スロサマ2004」(スローサマーをもう一度2004)
http://fujihige.dyndns.org/Site0008/index.html

●「スロサマ2005」(スローサマーをもう一度2005)
http://fujihige.dyndns.org/Site0057/index.html

●「スロサマ2006」(スローサマーをもう一度2006)
http://fujihige.dyndns.org/SLOWSUMMEROF2006/index.html





振り返れば、三十年近く前、

横山明氏設計のディンギーを仲間と購入してクルマに積み、

十人用を超える規模のオーナーロッジテント(小川製??)と一緒に

海岸や湖畔でキャンプやヨットと、

深夜の怪しい宴会(どちらかと言えば・・・汗)を重ねていたあの頃・・。


まあ、当時のメンバーも幾人かはこの拙いブログを見ているでしょうから、

詳しくは割愛させていただきますが、

いま思い返しても、とても愉しく懐かしい時間でありました。


さてさて、そんな思いを抱きながらの久しぶりの本格テントなどの購入です。

同時にコールマンの赤いレトロなランタンや

性能の上がったソフトクーラー、

チャコールグリルとテーブルなども発注して、

近いうちにお仲間と実践してみたいと思っております。ワクワク




愉しみの可能性(夏を愉しむために)。




愉しみの可能性(夏を愉しむために)。





愉しみの可能性(夏を愉しむために)。






愉しみの可能性(夏を愉しむために)。









愉しみの可能性(夏を愉しむために)。









同じカテゴリー(オープンカー)の記事画像
「軽井沢の頃」
カラフル
「カルマンの憂鬱」
「The Beetle Cabriolet 50's / 60's / 70's」
「気配」。
実況:『秋軽レポート』の作成中継です。
同じカテゴリー(オープンカー)の記事
 「軽井沢の頃」 (2014-10-07 20:24)
 カラフル (2014-05-31 08:50)
 「カルマンの憂鬱」 (2014-05-25 20:08)
 「The Beetle Cabriolet 50's / 60's / 70's」 (2013-12-20 19:45)
 「気配」。 (2012-01-21 11:24)
 実況:『秋軽レポート』の作成中継です。 (2011-11-06 14:20)

この記事へのコメント
どもども。只今、実家でまったりしていました。私も今回の大冒険に合わせて、いろいろと清水買いしましたので、見せ合っこ(見せ合うこと)しましょうね…クーラーボックスとか。
背景は月空?う~む。記念に流れ星を見たいです。蓬堂でした。
Posted by 蓬堂 at 2009年07月29日 10:30
蓬堂さん、どもです。

ひげも今夜、ラタトゥーユを調理しているときに
先ほど宅配でコールマンのランタンとランタンスタンドを受け取りました♪
ランタンはAC・電池・DC12Vのカー電源用です。

あと、ビーカブりトランクに入るサイズの
ソフトクーラー「Coleman(コールマン) アルティメイトエクストリームソフトクーラー/25L 170-6807」をひとつと、
「ロゴス(LOGOS) 倍速凍結氷点下パックL 81660641」を二つ、
週末には到着の予定です。むふふっ


あとは、先ほど帰りがけに調味料をまとめて入れる収納を105円で手に入れました。笑

あとは週末に幾つかの「備品」を購入します♪♪

あ、勿論、『大冒険用』にデジカメに三脚など一式は持ち込みます!!


ワクワク♪
Posted by ひげひげ at 2009年07月29日 21:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。