2010年05月23日

森戸「cafe manimani」







このところ晴天の続いた休日ですが、

今日は雨の日曜日ですね。


そんな日は家でゆっくりとして

自由な時間をゆったりと味わうのも良いかもしれません。


さて、先日も少し触れました森戸「cafe manimani」。

昨日はテイクアウトで幾く種類かのパンを購入してまいりました。

生地から作り朝焼いた自家製のパンはモチモチとしていて

とても理想的な食感でとても美味しい。

いつも数限りなくお店の前を通っているのですが、

身近な場所でこんなに美味しくロハスなお店があったとは・・・。

まだまだ物事の上辺だけしか見ていない私です。



昨日は、トニー氏のお宅に立寄った後、

開店15分後に買いに行きましたが、

なんともうお目当てのプレーンは売り切れでしたので

チーズを購入しましたがこれもとても美味しくいただきました!!



ここのパンは勿論そのままで素晴らしい舌鼓なのですが、

ブルサンチーズを乗せて食べると、

とてもとても美味しいことを発見しました。

 

 
「cafe manimani」
http://blogs.yahoo.co.jp/cafe_manimani


 


 

 


 
カウンターに座ると森戸神社が正面に・・。 














「cafe manimani」の入り口、
こういう雰囲気が好きな人は「ピンッ!!」とくるはず・・。

 








 



自然光の注ぐカウンター、
ミントティーは心が洗われるような清涼感です。














この日のサーモンとほうれん草のキッシュは最高でした。嬉














幸せになれる味のマニマニ風「ロコモコ」。
キッシュと共にテイクアウトできます。
ピクニックや自宅で味わうのもお愉しみのひとつです。














実は隠れたファンも多いと聞く
このお店の室内はロハスな空気が静かに流れています。














席のすぐ1メートル目の前の道を沢山のオープンカーや
ヨットなどをのせたクルマが愉しそうに行き交う・・・、
この景色もまた味わいがあります。
















◆Take Out Menu
http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/moritomanimani_007a.jpg
 
 
 
 





 







ブルサンチーズは「ガーリック&ハーブ」がお勧めです。

http://www.bel-japon.com/product/boursin.html







 
 
  


Posted by ひげ at 12:05Comments(2)森戸