2012年12月08日

Merry Christmas







今日はとても強い風の吹き荒れた横濱でした。


日本大通りの銀杏もこの強風で


ほとんどの葉を散らしてしまい


もう寒々とした港町の景色となりました。


自宅のエントランスにも


風に巻き上げられた枯れ葉たちがたくさん。


幾つかの葉を拾い


スキャナーでスキャンして


クリスマスらしいカード素材を作ってみました。








Merry Christmas


唯一・・と言ってよいかもしれない葉の残った一本の銀杏。
アルテリーベの脇です。

http://fujihige.dyndns.org/2012NEW/20121208_01.jpg












Merry Christmas


この角度から写すとビーカブはとてもクルマとは思えないですね。笑

http://fujihige.dyndns.org/2012NEW/20121208_02.jpg












Merry Christmas


散らした葉も、また新たな彩りという命を与えられる・・・。

 






そうそう、赤煉瓦倉庫のいつもの帽子屋さんで

オープン時に風の影響を受けにくいツバの狭い帽子をひとつ新調。


形状記憶や防水といった機能性のある

USA製の「Bailey Tino Litefelt Hat Black」です。


http://www.amazon.com/Bailey-Tino-Litefelt-Hat/dp/B000WZWUQ0



ひげは基本的にツバの広い帽子が好みなので

次はこんなものも視野に入れて・・。笑



http://www.amazon.com/Stacy-Adams-Mens-Crushable-Fedora/dp/B005EP1OTW/ref=pd_sbs_a_2






 
 
 
  



同じカテゴリー(横濱)の記事画像
Sunshine filtering through foliage
秋風
ナ・ガ・サ・キ・ア・ゲ・ハ
「夏が行くよ。」
夕暮れのカノン
よ・う・こ・そ。
同じカテゴリー(横濱)の記事
 Sunshine filtering through foliage (2014-09-15 00:01)
 秋風 (2014-09-08 20:36)
 ナ・ガ・サ・キ・ア・ゲ・ハ (2014-08-28 19:32)
 「夏が行くよ。」 (2014-08-26 20:30)
 夕暮れのカノン (2014-08-07 20:37)
 よ・う・こ・そ。 (2014-08-06 20:59)

Posted by ひげ at 22:21│Comments(2)横濱
この記事へのコメント
おはようございます。

ポストカードにしたくなる写真ですね。
最近、車撮っていないので・・
そろそろ、やってみようと思います♫
Posted by K-TANAKA at 2012年12月10日 06:55
K-TANAKAさん、こんばんは。

曲線の強い、丸みのあるクルマって実は撮影しにくいですよね。
広角の強いレンズだと丸い車は誇張されちゃいますし、
なかなかシャープな感じには写しにくいです。

結果、広角レンズでは左右の端に入れたり、
下からあおったり・・・、
なかなかクルマの柔らかさが表現しにくいです。

まだ私達のクルマのように白系では良いのですが、
深く暗い色味は更に私にとっては難しい・・・。

私のビーカブとK-TANAKAさんのおクルマで共通する写しやすい
方向は、
後ろからが比較的写しやすいと私は思います。
Posted by ひげひげ at 2012年12月10日 20:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。