2010年05月16日

『今日の景色(大黒P)』






今日は所用の間に短時間ではありましたが、

大黒Pでの「HCC95」の集いにお邪魔してまいりました。


そこで見かけた「Maserati 150S(1956)」は、

ナンバープレートを確認してみましたら、

なんと「La Festa Mille Miglia 2009」に出走した個体で、

昨年・一昨年は中田宏元横浜市長がコドライバーで参加、

2003年には堺正章氏がドライブ。

そしてひょっとすると「La Festa Mille Miglia 2004」には、

スタリング・モス夫妻がゼッケンNo.58で

ドライブして出走した車かもしれません。


資料によるとMaserati 300Sと同時期に発表されて、

その縮小版とも呼べる成り立ち150S。

1484cc直列4気筒DOHCを搭載し、

最高出力は140hp/7000rpmとのこと。



「La Festa Mille Miglia 2009」
http://www.la-festa-mille-miglia.com/


流石に大黒Pにはすごい車たちが集まってきますね。







『今日の景色(大黒P)』


http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/20100516_024..jpg











『今日の景色(大黒P)』


http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/20100516_023..jpg











『今日の景色(大黒P)』


http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/20100516_025..jpg











『今日の景色(大黒P)』


http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/20100516_019..jpg









『今日の景色(大黒P)』


http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/20100516_020..jpg











『今日の景色(大黒P)』


http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/20100516_021..jpg











『今日の景色(大黒P)』


http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/20100516_022..jpg












タグ :横濱HCC95

同じカテゴリー(横濱)の記事画像
Sunshine filtering through foliage
秋風
ナ・ガ・サ・キ・ア・ゲ・ハ
「夏が行くよ。」
夕暮れのカノン
よ・う・こ・そ。
同じカテゴリー(横濱)の記事
 Sunshine filtering through foliage (2014-09-15 00:01)
 秋風 (2014-09-08 20:36)
 ナ・ガ・サ・キ・ア・ゲ・ハ (2014-08-28 19:32)
 「夏が行くよ。」 (2014-08-26 20:30)
 夕暮れのカノン (2014-08-07 20:37)
 よ・う・こ・そ。 (2014-08-06 20:59)

Posted by ひげ at 23:03│Comments(6)横濱
この記事へのコメント
やっぱり今日の大黒は150Sからですよねぇ~
噂で聞いたマチャアキ以外にもすごいメンツが乗って来たマセなんですね。
もっとも日本に一台しかないでしょうから150Sと言えば「あの時見たアレだなぁ~」なんて事になるんでしょうね(^^)
Posted by shun at 2010年05月16日 23:36
こんはんは!今日もこゆーい車でいっぱいでしたね~♪
写真撮るのを忘れて気が付いたら見入ってしまっていました(笑)

150Sはやはりそうでしたか!
何度かラフェスタで見ているはずなのに、今日は少し小さく感じましたが、
あのムゼオ級の美しさは本当に走る宝石ですね♪
素敵なお写真堪能させていただきました。
ありがとうございましたm(__)m
Posted by ♀白福来 at 2010年05月17日 00:18
と言う事は確か貸出ししてる車両ですね。
でもオーナーのオーラからして貸出してる人かも…
元町に店を構えてる方の車じゃないかと。
Posted by ユダ会長 at 2010年05月17日 00:26
shunさん、こんばんは!
遅いレスで失礼しました。

約54年前、1500ccで140馬力・・・。
ライトウェイトでどんな加速なのでしょう。

当時、おそらくそれを体験できた一握りの人達は、
最高の至福を手に入れていたのでしょうね。
Posted by ひげひげ at 2010年05月19日 21:19
♀白福来さん、どもですぅ♪

相変わらずの遅いレスで申し訳ありません。

トップさんやshunさんと先日の大黒でお話していたのですが、
大黒Pの週末のクルマのレア度は、
おそらく世界一ではないか・・・と。笑

多分、この150Sは調子を確認しに流して大黒に寄ったのかもしれませんね。
Posted by ひげひげ at 2010年05月19日 21:24
ユダ会長さん、こんばんは!

いつもHCC95の第三日曜のオフは愉しませていただいております。
ありがとうございますっ!!

>と言う事は確か貸出ししてる車両ですね。
>でもオーナーのオーラからして貸出してる人かも…
>元町に店を構えてる方の車じゃないかと。

そうですか。流石ユダ会長さん、
過去の車体に貼られた社名にもそんな感じがしますね。

そうそう、「car MAGAZINE」の六月号に、
ユダ会長さんがまた出演されてますね。

ひげの友人のミヤ氏もビックヒーレーで小さく載っております。
Posted by ひげひげ at 2010年05月19日 21:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。