2010年01月11日

『自由時間』









今、小庭の枝に挿した蜜柑にメジロが数羽来ています。

小さな身体で食欲旺盛、

いやいや、この寒さをしのぐのに糖分は欠かせないのかもしれません。

今日の横濱は曇り模様、

蜜柑を三つ、それを二つに割った

御馳走をどうぞ召し上がれ。

ヒヨドリが時折り、食べにくるけれど、

彼らの食べ方はメジロたちに比べると少し品に欠けます。笑

できれば慎ましやかに食してほしい・・。



今昼は大黒でのオフに短時間の参加。

横濱の最高気温は八度と、

真冬の集まりは早々の解散となりました。


さて、この「自由時間」、

昨日の同窓会で綺麗になった部屋で

昼寝でもいたしましょうか・・・。笑




 



『自由時間』










『自由時間』







 


『自由時間』




 





『自由時間』










『自由時間』




 








『自由時間』


転寝ののち、そんな一日の終わりは部屋のBARで・・・。笑








『自由時間』


ツマミはタジン鍋・・・。むふっ





そして仕上げはハマカフェオフの帰りに購入したモトヤのロールケーキ。
今日は黒糖と胡麻のロールケーキで・・・。
押し付けがましくなく、素朴でほっとするお味。

http://www.e-loupe.jp/shop_b/index.html





『自由時間』


左がプレーン、右が黒糖と胡麻。




















こういう一日も今日という一日。

それも記憶という部屋にそっとしまわれる・・。


そしてまた明日・・・・・。






 
 



同じカテゴリー(横濱)の記事画像
Sunshine filtering through foliage
秋風
ナ・ガ・サ・キ・ア・ゲ・ハ
「夏が行くよ。」
夕暮れのカノン
よ・う・こ・そ。
同じカテゴリー(横濱)の記事
 Sunshine filtering through foliage (2014-09-15 00:01)
 秋風 (2014-09-08 20:36)
 ナ・ガ・サ・キ・ア・ゲ・ハ (2014-08-28 19:32)
 「夏が行くよ。」 (2014-08-26 20:30)
 夕暮れのカノン (2014-08-07 20:37)
 よ・う・こ・そ。 (2014-08-06 20:59)

Posted by ひげ at 14:14│Comments(2)横濱
この記事へのコメント
こんにちは。私は芸術家は単に高価な道具を持ち、高度な技術を競い合うものではなく、自分の作品で人々の心を癒し、人々の幸福に貢献する心を持った人が真の芸術家であり、そういう人たちが歴史に名を残すのではないかと思います。私はおかげさまでこれからもそのような作品に数多く触れて行きたいと思うようになりました。ひげさんの個展楽しみにしています。
Posted by kaneda at 2010年01月13日 12:53
kanedaさん、おはようございます。

ご返事がもれてしまい申し訳ありませんでした。

今日の大黒、なんとか起きられましたので
これから向かいます。

どうぞよろしくお願い致します。深々
Posted by ひげひげ at 2010年01月17日 10:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。