2008年08月08日

今日の空です。




Stacieさんの呼びかけに呼応して、

今日の空を撮影しようと朝から決めていて・・・、

通勤に向かう途中、例の長い階段を下っていると電線にリスが渡っていきました。

あわてて携帯で撮影したのですが、

辛うじて上端に写っておりました。笑

携帯でもそこそこに写るのですね。爆



今日の空です。





今日の空です。





今日の空です。





さてさて、夜空担当のひとりとしまして(勝手にですが・・・汗)、

今夜の「からっぽの木」の真上に広がる「夏の大三角」を撮影してまいりました。

「夏の大三角」の間には本来右から左に「天の川」が流れているのですが、

残念ながらここ「からっぽの木」からはこの時間帯には

横濱の街の灯に照らされて画像には現われていないようです。

でも、「からっぽの木」には穏やかで涼しげな風が東から吹いておりました。


もう少し深夜の晴れた夜空なら写るのかな・・・。でも本牧などのコンビナートの灯が・・。






今日の空です。


http://fujihige.dyndns.org/2008NEW/20080807_0001.jpg




今日の空です。


http://fujihige.dyndns.org/2008NEW/20080807_0002.jpg









同じカテゴリー(からっぽの木)の記事画像
ブログが新しくなりました。
「秋分の日」
からっぽの木とビーカブ、そして上昇気流
「夏の予感」
この夕暮れに・・・
朝雪の「からっぽの木」
同じカテゴリー(からっぽの木)の記事
 ブログが新しくなりました。 (2014-10-18 21:22)
 「秋分の日」 (2014-09-23 07:34)
 からっぽの木とビーカブ、そして上昇気流 (2014-06-30 20:09)
 「夏の予感」 (2014-06-01 21:07)
 この夕暮れに・・・ (2014-05-16 20:53)
 朝雪の「からっぽの木」 (2014-02-09 09:35)

この記事へのトラックバック
見上げた世界は 隙間から見える青だっただけど狭い狭い空間から見てもそれは 高く 限りなく遠い青だった光の反射は いたるところで輝きまるで天(そら)に いくつもの太陽がある...
太陽がいっぱい ・  「青空に向かって・・・ズームイン♪」【静かな夜の魔法・・・Stacie’s Style 】at 2008年08月08日 18:17
この記事へのコメント
おはようございます、こんな綺麗に星が出ていたんですね。
さすがに『からっぽの木』の上というか、
夜出て歩かない私にはわからないかな(笑)
本当は出て歩くときをネオンの明かりばかりで、心を入れ替えようーーーー
Posted by IWANOFU爺 at 2008年08月08日 08:12
リスがいるんですね^^
高校の森?林(笑)でも3匹は確認したと娘が言っていました。
ということは・・・あの丘にはたくさんいるのかもしれませんね^^

うちの目の前の丘?山には たぬきなのかハクビシンなのかわかりませんが
親子で住んでいるということです。

のどかですね~横浜なのに^^

夜空担当ご苦労様です^^
ベランダから見る狭い上大岡の夜空とは全然ちがう。

今度手土産持参で・・・からっぽの木に逢いにいこうかな^^
Posted by StacieStacie at 2008年08月08日 18:07
IWANOFUさん、どもです。

暑い土曜日ですね。
でも横濱は午後六時からは強い雨の予報です。


夜の「からっぽの木」は真夏でも風が吹き上げて気持ちよいですよ。

ネオンも良いですが・・・。笑
Posted by ひげひげ at 2008年08月09日 12:21
Stacieさん、こんにちは!

清水ヶ丘公園周辺にはタイワンリスが少なくとも三・四匹生活しております。
そしてハクビシンも数匹おります。
夜中にアスファルト上を走るとツメがカリカリと音をたてています。笑
気持ち悪い声で鳴くんですよ。

「からっぽの木」は今の時期、日中は体を焼きに来ている人が数名以外、
閑散としております。
膨大な熱風が吹き上げて、空からはボディブロゥのパンチのような陽射しが絶え間なく・・・。

ひげは休日はフラリと出歩く度にシャワーを何度も浴びる、
そんな熱帯気候となっております。クラクラ
Posted by ひげひげ at 2008年08月09日 12:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。