2008年05月10日

藍空のカブリオレ




快晴の空、

深い藍。

逗子マリーナのパームツリーに

ハーベストムーン・ベージュのカブリオレ。

湘南の風は爽やかに頬を触り

このマリーナが出来る前に父親と

よく釣りに来ていた記憶を蘇らせる。

目を閉じてそっと聞き耳をたてると

懐かしい波の音が遠くから囁くように・・・・・。




今日は雨の一日。

そんな休日は「記憶の海」に漂うのもまた良いですね。



藍空のカブリオレ





藍空のカブリオレ





藍空のカブリオレ





藍空のカブリオレ





藍空のカブリオレ





http://fujihige.dyndns.org/2008NEW/80104_001.jpg

http://fujihige.dyndns.org/2008NEW/80104_002.jpg



同じカテゴリー(湘南)の記事画像
『楽園のカンヴァス』
オープンカーのある暮らし。
海の香り
この夏も「荒崎海岸」で
ふたつの玩具。
夏の上陸。
同じカテゴリー(湘南)の記事
 『楽園のカンヴァス』 (2014-07-29 21:38)
 オープンカーのある暮らし。 (2014-02-05 21:21)
 海の香り (2014-01-17 17:50)
 この夏も「荒崎海岸」で (2012-08-14 20:04)
 ふたつの玩具。 (2012-08-03 13:17)
 夏の上陸。 (2012-07-19 06:35)

Posted by ひげ at 09:11│Comments(2)湘南
この記事へのコメント
いやあ、ひげさんの写真はすごいですね。頭の中でぼんやりイメージしていた○○が、ひげさんの写真で突然表現されていて、はっとさせられます。この逗子マリーナも、まさに逗子マリーナという感じですごい。大瀧詠一とか山下達郎とかわたせせいぞうなどが頭に浮かんできます。
Posted by トモヤん at 2008年05月22日 19:57
トモヤんさん、こんばんは


ひげは年齢もありまして大瀧詠一氏や山下達郎氏の曲・ジャケ写を
リアルタイムで見聞きして来ました

私はプロではありませんので個人的に楽しむために
色味や小物の配置などを
わたせせいぞう氏や鈴木英人氏たちから影響を受け、
若い頃の遊び歩いた湘南での情景・イメージを「画像」にダブらせておるのです。

昭和三十年代以降の湘南。
いまでは消えうせてしまったものが数多くありますが、
あの頃の人たちが何を湘南に感じ、
何を楽しんでいたのか・・・。

そんな思いは時代を経て細くなってしまったそのパイプにも
まだ流れてきているように思います。

それにしてもなかなか条件の良いお天気は数少ないので
いつもカメラを持ち歩いております。笑



○わたせせいぞう氏
http://www.apple-farm.co.jp/

○鈴木英人氏
http://www.eizin.net/
Posted by ひげひげ at 2008年05月22日 21:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。