2012年08月03日

ふたつの玩具。









暑い・・・


とても暑い日が続いていますね。


みなさんは如何お過ごしですか??


この暑さ、水分と適度な塩分補給をしてくださいね。


私は鮪や鰹の「酒盗」を適度に摂取して


塩分補給と血圧とのバランスに努めております。


ま、まぁ、お酒のアテ・・・ですが・・・。汗





それにしましても


暑々の今日も私の住む自宅では蝉しぐれの「音」が凄い凄い。


まるで強い陽射しの如く降り注いできます。




さてさて、少しだけ気温の下がる夕暮れ時には、


ヒグラシの合唱が周りを包み込みます。


夕暮れ時に吹く風に


夏の涼としての有り難味を感じる瞬間です。




勤めのある東京に比べて、


横濱界隈は土のあるエリアがまだまだ多いですから、


京浜急行の井土ヶ谷駅を降りると


気持的にも数度近く気温が低いのです。






ふたつの玩具。



http://fujihige.dyndns.org/2012NEW/20120803_000.jpg



さて、いままで使っていました携帯が壊れてしまいましたので、


こんな機種を購入しました。


序でに、といいますか、


良い機会に良いレンズのコンデジが発売になりましたので


誘惑に負けてしまいましたのです。笑




http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX100/




http://www.youtube.com/watch?v=uXElh-34ZRI






携帯の待受けは今は無き「コスタデルソル」の入り口。


海の先に裕次郎灯台のある名(菜)島が観えますね。


コスタデルソルは葉山の香りがしたお店でした。


下にはダイビングのお店があり、


トニー鯨山氏がデザインに関わったと聞いたことがあります。




さて明日はまた、


ココナッツの香りを愉しみながら


あの場所の海で本を読みながら日光浴としましょう・・・。






ふたつの玩具。



http://fujihige.dyndns.org/Site0009/index.html









同じカテゴリー(湘南)の記事画像
『楽園のカンヴァス』
オープンカーのある暮らし。
海の香り
この夏も「荒崎海岸」で
夏の上陸。
初夏のオープンカー
同じカテゴリー(湘南)の記事
 『楽園のカンヴァス』 (2014-07-29 21:38)
 オープンカーのある暮らし。 (2014-02-05 21:21)
 海の香り (2014-01-17 17:50)
 この夏も「荒崎海岸」で (2012-08-14 20:04)
 夏の上陸。 (2012-07-19 06:35)
 初夏のオープンカー (2012-05-27 17:51)

Posted by ひげ at 13:17│Comments(0)湘南
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。