2008年04月27日

横濱の夜、風の匂い




先日、昼間の画像でご紹介しました場所の夜の画像がありました。

http://fujihige11.hama1.jp/e44428.html

ベイブリッジを望む2005年の撮影です(狭い路ですので撮影の為の停車はご無理のないように)。

横濱の夜、風の匂い





次のカットはアロハカフェのお店の画像。

アガサ・クリスティーの「ミス・マープル」のDVDによく出てくる

古いカブリオレ風のクルマは加工したひげのビーカブです。笑

こういう人の鼓動と同じ歩幅のゆるいクルマが横濱の町を走り回る・・、

いまそんな景色に憧れております。

横濱の夜、風の匂い





次の画像は赤レンガ倉庫で、ひげの良く訪ねる帽子屋さんCA4LA(カシラ)の消灯後のものです。

http://www.ca4la.com/index.html

場所はこちら(お店の画像はまだありませんが・・)。

http://www.ca4la.com/shop/yokohama.html

商品はこんな感じですが、帽子は直接かぶってみないとフィット感や色味、
自身に似合うかどうかなどがわかりません。笑

http://www.ca4la.com/ec/

横濱の夜、風の匂い




こちらは同じく2005年撮影の「日本丸」前でのカット。夜の横濱はこの街だけの雰囲気や歴史、

そして深く懐かしい「匂い」に包まれております。

横濱の夜、風の匂い





それからライトアップされた「開港記念会館」。ここは以前よく利用しましたが、

中には棟方志功が壁にかかってました。

http://www.city.yokohama.jp/me/naka/renraku/kaikokinen/

横濱の夜、風の匂い





では、ご一緒に土曜の夜の夢の中でお会いしましょう・・・。





同じカテゴリー(横浜夜景)の記事画像
君の心へつづく・・・
カラフル
濱の夜の匂い
「ひと足遅れの紅葉」
帰り道。
『週刊横濱生活』
同じカテゴリー(横浜夜景)の記事
 君の心へつづく・・・ (2014-06-23 21:07)
 カラフル (2014-05-31 08:50)
 濱の夜の匂い (2014-05-17 22:30)
 「ひと足遅れの紅葉」 (2013-12-06 20:08)
 帰り道。 (2013-03-17 08:41)
 『週刊横濱生活』 (2010-07-25 06:40)

Posted by ひげ at 00:01│Comments(4)横浜夜景
この記事へのコメント
素晴らしい写真ばかりですね。ゆったりとした気分になれます。
夜は夢の中で横濱へ、
またカブリオレの色ぐわいが真に綺麗です。

毎日ハッキリしませんが困ります。

今日はこれから高野君とCOSTOCOへ行くのと、
VOLVOカブリオレを見に行きますが?
Posted by IWANOFU爺 at 2008年04月27日 11:20
IWANOFUさん、こんにちは

いま明日アップします「大作(謎)」を製作中です。笑

ボルボのオープンは四座で綺麗、優雅で楽しめるクルマですね。
スピードよりももっと大切なモノを見落とさないで走れるクルマだと思います。
Posted by ひげひげ at 2008年04月27日 11:51
こんばんは。
溜息が出てしまう程素敵な写真ですね。
地元横浜から離れて暮らしているので、横浜が恋しくなります(涙)
今はありませんが、リキシャルームの壁の絵も好きでした。
Posted by マイコ at 2008年05月06日 21:10
マイコさん、こんばんは

横濱の夜のシーンにご共感いただきましてありがとうございます。

横濱に生まれたり、横濱で育ったり、横濱で生活したことのある方たちには、
横濱独特の雰囲気が心に住み着くようです。

それは友人や仲間、恋人であったり家族であったり、
なんのことはない寂びれた街並みであったり帰宅の途中に見かけた景色であった
り・・、
そんな経験が人それぞれが「横濱への鍵」を持つようになるみたいですね。
その「鍵」がときどき、何かの瞬間に記憶の扉を開いてくれる・・。

そんな思い出を大切にしていきたいですね。
Posted by ひげひげ at 2008年05月06日 21:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。