2008年03月30日

櫻見上げてゆく春に・・・

昨夕の大岡川沿いのそぞろ歩き。

照度を落としていく景色に

沢山の雪洞たちの灯かりが薄紅色の櫻花と

其々の笑顔を浮かび上がらせる。


人々が口元を緩めながら見つめる枝先の櫻。

大岡川を泳ぎまわる魚たちや渡り鳥たちも

きっと水面から見上げて

水温む春の幸せを感じているのでしょう。


300本の櫻に1500灯近い雪洞の『大岡川プロムナード』は、

ここ一週間が見ごろです。

風情を味わいに如何ですか・・。


櫻見上げてゆく春に・・・



櫻見上げてゆく春に・・・





同じカテゴリー(横濱)の記事画像
Sunshine filtering through foliage
秋風
ナ・ガ・サ・キ・ア・ゲ・ハ
「夏が行くよ。」
夕暮れのカノン
よ・う・こ・そ。
同じカテゴリー(横濱)の記事
 Sunshine filtering through foliage (2014-09-15 00:01)
 秋風 (2014-09-08 20:36)
 ナ・ガ・サ・キ・ア・ゲ・ハ (2014-08-28 19:32)
 「夏が行くよ。」 (2014-08-26 20:30)
 夕暮れのカノン (2014-08-07 20:37)
 よ・う・こ・そ。 (2014-08-06 20:59)

Posted by ひげ at 08:45│Comments(2)横濱
この記事へのコメント
大岡川の桜が大変綺麗ですね。
昨日は夜非常に良かったのではないかと思います。
夜の桜はまだ知りませんが、見てみたいです。
今日の雨で如何と心配です。
Posted by IWANOFU爺 at 2008年03月30日 21:24
IWANOFUさん、こんばんは

もし、櫻の花が一年中楽しめるとしたら・・・。
一年のうちのほんの一週間から十日間私たちの目を楽しませてくれるから、
人は楽しもうとい心持ちが抱けるのでしょうね。

そういう意味では雨はちょいと心配でございます。
Posted by ひげひげ at 2008年03月30日 23:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。