2008年01月26日

寒々の「からっぽの木」

雲の多い夕方に向かう午後、景色は何か物足りなさを醸し出しつつ彩度を落としていきます。下草はまだ枯れ葉色で風も冷え込んでいて少しは離れた木にモズが一羽とまっていました。まだゆったりとした時間を味わうのに「からっぽの木」の周辺は冬そのものです。でもそんな土の中には春への準備が刻々と営まれているのでしょうね。これから紅梅・白梅も盛りを迎える時期となってまいりました。そう、春はもうすぐそこまで来ています。


寒々の「からっぽの木」



同じカテゴリー(からっぽの木)の記事画像
ブログが新しくなりました。
「秋分の日」
からっぽの木とビーカブ、そして上昇気流
「夏の予感」
この夕暮れに・・・
朝雪の「からっぽの木」
同じカテゴリー(からっぽの木)の記事
 ブログが新しくなりました。 (2014-10-18 21:22)
 「秋分の日」 (2014-09-23 07:34)
 からっぽの木とビーカブ、そして上昇気流 (2014-06-30 20:09)
 「夏の予感」 (2014-06-01 21:07)
 この夕暮れに・・・ (2014-05-16 20:53)
 朝雪の「からっぽの木」 (2014-02-09 09:35)

この記事へのコメント
こんにちは、今日はあまりハッキリしないお天気です、
でもか「らっぽの木」の静かに子供達も遊んでいなく、
淋しそうに立っていますね、静かな一時かもしれません。
これから春を迎え「つくし」や芝生の緑の中にタンポポなどが芽を出して、
間近です。

広角レンズを買ってきました、色々撮ってみます。
Posted by IWANOFU爺 at 2008年01月26日 16:43
MIXIで、ひげさんのブログの存在を知り、早速参りました。
ひげさんの素晴らしい写真に、存在感ある言葉がコラボして
とっても素敵な物語のようなブログになっていますね。
これからも楽しみに訪れさせていただきます。
ご無理なさらず、更新していってください。
Posted by kazuko♪ at 2008年01月26日 22:59
IWANOFUさん、こんばんは

デジカメに広角レンズ。お愉しみが増えましたね。
どうぞ「気に留めた画像」をどんどん写してくださいませ。
これから春の芽吹きが楽しみですね。
Posted by ひげひげ at 2008年01月27日 00:20
kazuko♪さん、こんばんは
ようこそお出でくださいました。

こちらでは「からっぽの木」に気持を集中して画像をまとめていきたいと思います。
この一本の木にはいろいろな表情と木を取り巻く人達の思い、そして季節感に満ちています。
そのひとつひとつを切り取ってご紹介していきたいと思っております。

どうぞまたお寄りください。
Posted by ひげひげ at 2008年01月27日 00:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。