2010年02月27日

今年の夏は行けるかな・・・




どうしてもタイミングが合わない事ってありますよね。

私も過去から現在までいろいろとそういう事を抱えています。



今年の夏は行けるかな・・・「森戸の浜の盆踊り大会」。




今年の夏は行けるかな・・・





http://bonfes.exblog.jp/








●追記●
そして、行ってまいりました!!
とっても雰囲気のある夏の夜を森戸の砂浜で味わうことができましたっ!!

http://fujihige11.hama1.jp/e864127.html







 
  


タグ :葉山湘南

同じカテゴリー(葉山)の記事画像
南風の頃、在りし日の「葉山 FRAMES」。
「HAYAMA DAY」
北風を頬に受けて(春待ちの頃)
夏の上陸。(葉山一色海岸)
梅雨空のR134
海を眺めての昼食、「プラージュ・スッド」。
同じカテゴリー(葉山)の記事
 南風の頃、在りし日の「葉山 FRAMES」。 (2013-04-21 10:28)
 「HAYAMA DAY」 (2012-05-17 21:15)
 北風を頬に受けて(春待ちの頃) (2012-02-18 16:22)
 夏の上陸。(葉山一色海岸) (2011-06-25 18:45)
 梅雨空のR134 (2011-06-19 14:00)
 海を眺めての昼食、「プラージュ・スッド」。 (2011-02-13 17:08)

Posted by ひげ at 20:47│Comments(4)葉山
この記事へのコメント
おはようございます。”盆踊り”ですか。懐かしい響きと共に現在も各地で継続している日本の伝統文化ですねー。私も好きです。厚木でも小規模ですがやっています。”森戸の浜”の盆踊りって面白そうですね。
Posted by KANEDA at 2010年02月28日 10:54
こんにちは、マンションの理事を仰せつかり早1年がたちます。
4月29日の総会を迎え準備で大変です。
これが終わるとやっと解放されます。

ところで森との盆踊り大会も昔は大変な日tで楽しかったですが最近はめっきり淋しくなりました。
ここの所私もあまり言っていませんが、母が人がいないと笑っていました。

所でみそらの足立さんの送別会をやりませんか?
もう日にちもなくなりましたが!
Posted by IWANOFU爺 at 2010年02月28日 17:55
KANEDAさん、こんばんは!!

「森戸の浜の盆踊り」、
ひげのブックマークを流していて「ふっ」と
まだ行ったことのないここの盆踊りのブログを
眺めている自分がいました。
素朴な盆踊り、結構好きです。


そして、たとえ違う季節であっても心象的に気になったり
訪ねたい気持ちに駆られる不思議・・。

池波正太郎氏の梅安の「梅雨の湯豆腐」などは良い例かもしれません。
Posted by ひげひげ at 2010年03月01日 00:41
IWANOFUさん、こんばんは!

理事、ご苦労さまでした!
もうすぐ解放ですね!!


「森戸の浜の盆踊り」。
そうですか、昔は結構賑わったのですね。
そういえばIWANOFUさんのご実家は森戸神社のすぐ隣でしたね。

>所でみそらの足立さんの送別会をやりませんか?
>もう日にちもなくなりましたが!

それは良いですね。
呑み会とかオープンカーにお誘いして
暖かい日に海岸通りを流すとか・・・!!
Posted by ひげひげ at 2010年03月01日 00:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。