2008年11月30日

牡蠣の季節到来っ!!



本日は富士山を望む快晴の下、葉山町のラ・マーレ・ド・茶屋の

『牡蠣喰う会』に行ってまいりました。

このお店のある鐙摺港は日本ヨットの発祥の地。

昨日の強風でテラス席からみましたら係留中の一艇が沈してましたね。汗


さてさて毎年恒例の宮城県唐桑の牡蠣をここで食する三度の機会。

まずは第一回目の「走りの牡蠣(2008年11月27~30日)」です。


何度通っても毎回楽しめるこの催し。

今回は三台六人での湘南の海を眺めながらの舌鼓でした。


----------------------------------------------------------------------------------------

次回の「盛りの牡蠣」は2009年2月19~22日、

最後の「名残りの牡蠣」は2009年3月19~22日とのことです。

●『ラ・マーレ・ド・茶屋』
http://www.chaya.co.jp/

----------------------------------------------------------------------------------------




牡蠣の季節到来っ!!

まずは唐桑の生牡蠣。今年は大ぶりです。じゅる
http://fujihige.dyndns.org/2008NEW/000DSC_0009.jpg


 

牡蠣の季節到来っ!!

そしてプリプリの蒸牡蠣(嗚呼)♪
http://fujihige.dyndns.org/2008NEW/000DSC_0010.jpg




牡蠣の季節到来っ!!

頬っぺたの落ちまくる香ばしい牡蠣フライ♪♪
http://fujihige.dyndns.org/2008NEW/000DSC_0018.jpg

 
 

牡蠣の季節到来っ!!

さりげない暖かさが嬉しい牡蠣だらけのクラムチャウダー♪♪♪
http://fujihige.dyndns.org/2008NEW/000DSC_0020.jpg
 

 

牡蠣の季節到来っ!!

やはり今年は大ぶりの牡蠣のグラタン!!
 



牡蠣の季節到来っ!!

ノンアルコールビールでは悔いの残る(笑)牡蠣のオリープオイル煮♪♪♪♪


 

牡蠣の季節到来っ!!

これはたまらなかった牡蠣のバター焼き!!!

 


牡蠣の季節到来っ!!

濃厚なアイス珈琲で落ち着きを取り戻して・・・。
 



牡蠣の季節到来っ!!

レジ前に置いてあったガラス製の鱸のナイフレストはお土産に購入・・。 



 

牡蠣の季節到来っ!!











牡蠣の季節到来っ!!

ご参加の皆様、愉しい時間をありがとうござました。



 


この記事へのコメント
ひげさん、チイママさん、ありがとうございました。
とても美味しく頂きました、感激でございます。
あれから、たか&なおちゃんが旭屋のコロッケを買いに行きたいというので、行ってきました。
その時オープンの調整をしてみましたが、
トランクの中に金具が外れていたのでこれかどうかと言うのではめてみましたがオープンになりました、
ご心配をおかけしました。

その後に国際村へ行ったことないというので行ってみました。
本当に今日はありがとうございました、お天気も良くて温かく。
本当にオープン日和でした。

本当に美味しかったですね。
Posted by IWANOFU爺 at 2008年11月30日 19:09
IWANOFUさん、こんばんは

先日は愉しい時間をご一緒できて良い思い出がまたひとつ増えました。
ありがとうございました!

オープンに成るようになったのは、
それから柴崎の港ですれちがった時にわかりました。

あの日はオープンカーで走っている人たちがとても多かったですね。
古いSLも二台ばかり流して冬の陽射しを楽しんでおりました。

ひげは長者が崎の駐車場に今度のどいさんのニューカーお披露目のため、
イベントが入っていないかを確認に行って戻るところでした。

やはり生牡蠣は栄養価が高く、翌日体調が少し良くなりました。
Posted by ひげひげ at 2008年12月04日 19:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。