2010年02月21日

湘南の風を頬にうけて








予てから約束してありました葉山での会食。

ラ・マレード茶屋での「唐桑の牡蠣喰らう会」に

本日、みそらのオーナーご夫妻と行ってまいりました。

横濱からは横横道路を使って30分強。

そこにはヨット発祥の地である鐙摺港の葉山マリーナのある

湘南の海と風が待っています。


まだ、風は冷たいけれど湘南の海は格別の思いを秘めて

私達を包んでくれました。

とても愉しい時間を過ごすことができました♪








湘南の風を頬にうけて


ラマレード茶屋には牡蠣のテントもいつものように。
http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/20100221_001.jpg










湘南の風を頬にうけて


目の前は逗子の海。潮風はまだ冷たいけれど、海はいいなぁ・・・。
http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/20100221_002.jpg










湘南の風を頬にうけて


http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/20100221_003.jpg










湘南の風を頬にうけて


http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/20100221_004.jpg










湘南の風を頬にうけて











湘南の風を頬にうけて












湘南の風を頬にうけて












湘南の風を頬にうけて


これにはやられてしまった・・バジルのガーリックトースト。










湘南の風を頬にうけて


本日の高得点は香菜入りの牡蠣フライ。ぁぁぁ
http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/20100221_009.jpg










湘南の風を頬にうけて


ひたすらお仕事を忘れて・・・・、
い、いや、職業柄数々の味覚の世界を浮遊する足立氏。
美人の奥様はマネージャーからOKが出ませんでしたので・・。笑
http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/20100221_010.jpg










湘南の風を頬にうけて


オープンでの冷えた身体に嬉しい牡蠣入りクラムチャウダー!!










湘南の風を頬にうけて


逗子マリーナに移動して「夏の景色」を楽しみました。
http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/20100221_012.jpg










湘南の風を頬にうけて


プロの血が騒ぐ、「GRAND BLUE OCHIAI」。笑
http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/20100221_013.jpg








 






湘南の風を頬にうけて


http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/20100221_015.jpg










湘南の風を頬にうけて


http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/20100221_016.jpg










湘南の風を頬にうけて


http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/20100221_017.jpg








 
 
 



同じカテゴリー(趣味)の記事画像
「午睡の嗜み」
同じカテゴリー(趣味)の記事
 「午睡の嗜み」 (2008-04-21 00:01)

Posted by ひげ at 16:01│Comments(6)趣味
この記事へのコメント
本日はすみませんでした。
美味しそうなものばかりで、本当に楽しそうなお時間よかったです。
足立さんご夫婦も牡蠣三昧で美味しくいただいたことと思います。
その後もドライブの風景写真が載っており、
足立さんもさぞかし楽しまれたことと思います。
みそらが閉まってしまうのは誠に残念ですが、いろいろな家庭の事情もありますから、仕方のないことです。
それを考えると日本は広いですね、鳥取は近いようで遠い所のような気がいたします。
足立さんもお帰りになって、又いつの日か横浜に帰ってこられることを、首を長くして待つことにいたします。
Posted by IWANOFU爺 at 2010年02月21日 17:51
IWANOFUさん、こんばんは!

本日はニアミスでしたね。笑
苺を愉しまれたようでよかったです。

まだ風は冷たく、オープンドライブは場所を選びましたが、
海上には多くのウィンドーやヨットを愉しむ姿が観えました。

http://www.riviera-y.jp/clublife/yacht.html

でも、海岸通りのオープンランは最高でした!!

みそら関内店の閉店は残念ですが、
前向きな方向への一歩でしょうから今後が楽しみです。
Posted by ひげひげ at 2010年02月21日 21:38
このラマレード茶屋いいですね!。行きたくなりました。ものすごくおしゃれです。貝のお料理もおいしそう!。ひげさんのお写真の食べ物はどうしてこんなにおいしそうに見えるのでしょうか?。今すぐ食べたくなります。
さてさて私も先週金曜日に伊豆に出張しました。伊東でZOUといういいカフェを見つけましたよ。
Posted by Kaneda at 2010年02月21日 22:14
Kanedaさん、こんばんは!

ラマレード茶屋までは横浜から30~40分です。
近いですから是非週末のランチを試してみてください。
海辺のレストランでロケーションも最高です。

http://www.chaya.co.jp/lamaree/shop.html

>伊東でZOUといういいカフェを見つけましたよ。

小さな旅には「新しい発見」という楽しみも付加されておりますね。
旅先で偶然見つけたとびっきりのお店!!
それは大きな喜びと先々の楽しみを与えてくれますね。
Posted by ひげひげ at 2010年02月21日 23:10
ひげさん

昨日は本当に有意義な時間を過ごすことが出来ました!

右も左も何もわからないこの土地で、皆様には日々、大変
親切にしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです!

また次回、ご一緒させてください。
ありがとうございました!!!

さて今度は何を食べに行きましょうかね~♪
Posted by ハマノミソラ at 2010年02月22日 15:24
ハマノミソラさん、こんばんは!!

先日、湘南の海風は冷たかったですが、
お蔭様で「濃い時間」を共有することができました。
ありがとうございました!!

ヨット発祥の地の鐙摺港の
ラ・マレード茶屋の取り寄せた唐桑の牡蠣は、
是非一度、御経験していただきたかったのですが、
残念にも今回「生」で食べることは叶いませんでした。
また、焼き・蒸しともに少し濃い味付けでしたので
是非、残り少ない「時間」でリベンジをしたいところです。

来月にはご事情により横浜のお店は閉店してとの事ですが、
黄金町の「ヒガシノミソラ」時代から、
何かお互いに話しが合いまして、いろいろとお話させていただいてきました。
その沢山の「会話・話題」や、
赤煉瓦倉庫でのクアアイナのアボカドのバーガー
或いは先日の地域特産の利用度の高い「三浦ダイコン」、
そして今回の日影茶屋系の牡蠣料理の数々、
その全ては、何かしらお仕事への「ヒント」になっていただければ・・・、
という気持ちからのお誘いでした。

百聞は一見にしかず・・・。
プロの方がプロの舌と眼と鼻で新たな地域で経験したことは
必ず将来にプラスとなると信じております。

料理は味以外のものも加味されて、
その味が決まるのかもしれません。
そんな私の浅い知識によるお節介であるかもしれませんが、
好奇心と吸収力に支えられた向上心をお持ちのオーナーには
ご理解いただけることと思います。
失礼は承知での引き回しと思ってお笑いくださいませ。笑

>また次回、ご一緒させてください。
>ありがとうございました!!!
>さて今度は何を食べに行きましょうかね~♪

こちらこそよろしくでございます。
次は「究極の海鮮ドレッシング」の味見は如何でしょうか・・・。
いままであまり経験したことのないドレッシング・・・。
私は「湘南ドレッシング」と勝手に命名しております。笑

また連絡させていただきますね。
Posted by ひげひげ at 2010年02月24日 20:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。