2012年08月20日

夏の休日(Cafe KukuRuにて)。







少し夏バテを感じましたので、


この日曜は海行きは中止して、


ゆっくりと起床。



そう、お天気の良い夏にはほぼ毎週末


湘南の海に行っている私としては


こういう一日も気分転換になりますね。





何せ午前五時には目覚める平日と同様に


海に行くときにも同様の起床で海に向かいます。


何故そんなに早起きするのと良く聞かれるのですが、


これは我が家の家系。笑


まだ歩けないほど小さな頃から


日の出前に家族や親族で毎夏、海を目指していました。爆






さて、この日曜日は是非味わいたいものがありました。


それはご近所のCafe KukuRuの「生姜シロップのカキ氷」。


生姜にKukuRuアイディアの甜菜糖(てんさいとう)を使用したシロップ、


生姜・甜菜糖ともに「身体を温める」効能があると聞きます。


一見、夏に身体を温める??


と思いますが冷房や体力の低下で


意外に身体・内臓は疲れています。


そんな身体を爽やかに中から温める効能。


それを「カキ氷」に使用するアイディアは素晴らしいっ!!


何より生姜のサッパリとしたお味がカキ氷に驚くほど合います。




これはね、是非お勧めですよ。


そして私は例によりロックにした泡盛「残波」が


とっても「生姜シロップのカキ氷」に合うのは発見してしまいました。ガクガク






そういえば先月、日本テレビ系で放映されました


「ぶらり途中下車の旅」にもKukuRuがテニスの杉山愛さんのレポートで


でていましたのを御存知の方も多いはず。


勿論、この「カキ氷 生姜」、


杉山愛さんも絶賛でしたね。






http://datazoo.jp/tv/%E3%81%B6%E3%82%89%E3%82%8A%E9%80%94%E4%B8%AD%E4%B8%8B%E8%BB%8A%E3%81%AE%E6%97%85/576156








夏の休日(Cafe KukuRuにて)。



http://fujihige.dyndns.org/2012NEW/20120819_001.jpg












夏の休日(Cafe KukuRuにて)。


井土ヶ谷駅から清水ヶ丘公園へ向う228階段を降りた場所の芙蓉です。

http://fujihige.dyndns.org/2012NEW/20120819_002.jpg












夏の休日(Cafe KukuRuにて)。



「KukuRu」まではひと歩きで到着です。










夏の休日(Cafe KukuRuにて)。


「cafe KuKuRu」のカレー♪♪

http://fujihige.dyndns.org/2012NEW/20120819_004.jpg












夏の休日(Cafe KukuRuにて)。


さてさて、これが清涼感のある美味しい「カキ氷 生姜」です。むふっ

http://fujihige.dyndns.org/2012NEW/20120819_005.jpg












夏の休日(Cafe KukuRuにて)。


お店を出て歩き出せば、まだ強い陽射しが・・。

http://fujihige.dyndns.org/2012NEW/20120819_006.jpg












夏の休日(Cafe KukuRuにて)。


228階段を登りきると自宅前の榎木にはヒグラシの雌が・・。

http://fujihige.dyndns.org/2012NEW/20120819_007.jpg





 
 
  




同じカテゴリー(横濱)の記事画像
Sunshine filtering through foliage
秋風
ナ・ガ・サ・キ・ア・ゲ・ハ
「夏が行くよ。」
夕暮れのカノン
よ・う・こ・そ。
同じカテゴリー(横濱)の記事
 Sunshine filtering through foliage (2014-09-15 00:01)
 秋風 (2014-09-08 20:36)
 ナ・ガ・サ・キ・ア・ゲ・ハ (2014-08-28 19:32)
 「夏が行くよ。」 (2014-08-26 20:30)
 夕暮れのカノン (2014-08-07 20:37)
 よ・う・こ・そ。 (2014-08-06 20:59)

Posted by ひげ at 09:48│Comments(2)横濱
この記事へのコメント
こんにちは、毎日暑いです。
カキ氷大好きな私は見ただけでもよだれが出てきます(笑)
先日も葉山の天然かき氷の店に2日間行きました。
ひげさんはご存知と思いますが、パン屋さんの隣です。
又行く予定ですか、でも写真の店にも行ってみようかな?
Posted by IWANOFU at 2012年08月21日 15:46
IWANOFUさん、こんばんは。

プレドールの隣ですね。
し、知りませんでした。

今度、トライしてみまーす!!
Posted by ひげひげ at 2012年08月27日 19:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。