2012年03月29日

「みなとみらい農家朝市」のオタノシミ。







先日の日曜日。


新鮮な地物の野菜や、

生みたてのタマゴを求めて、

月に一回の「みなとみらいの農家朝市」に

またまた行きました。笑

いつも農家朝市は新鮮ですっ。


http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/nousan/tisantisyo/kau/nouka-asaichi.html



毎月、第四週の日曜に開催ですから、

ほぼいつも、農家朝市に通っていますが、

最近は開場の九時には長蛇の列が・・・、

頑張って次回は15分前に到着を目指すぞっと!! 笑




そして今回は、

運良く「平本養鶏場」の初産卵を手に入れることができました。

小ぶりな初産卵は一般に滋養に良いと言われていますが、

兎に角、生で飲むと味がとっても濃厚っ!!

タマゴ好きの私としては、

たまらない「コク」です♪

そんな初産卵は鶏が大人になって初めて産む卵です。

期間に限りがあり、

養鶏所によっても一年で一、二回だけの貴重なタマゴです。




「平本養鶏場」

http://www5b.biglobe.ne.jp/~a_aki/





さて、先日買うことのできた野菜などは、

こんな感じです。

左外から時計周りに、

アイスプラント、平本養鶏所の生みたて玉子と、栄養価の高い生みたて初産卵、

齧りダイコンにもぎたてトマト、瑞々しいホウレンソウ、

ブロッコリーの脇芽、初三つ葉、わさびな、ルッコラ、

そしてニンジンにイチゴっ!

あ、写っていないけど葱やジャガイモもっ!!






「みなとみらい農家朝市」のオタノシミ。



http://fujihige.dyndns.org/2012NEW/20120325b_001.jpg












「みなとみらい農家朝市」のオタノシミ。


兎に角、凄い勢いで人が集まり・並び・・・。

http://fujihige.dyndns.org/2012NEW/20120325b_002.jpg












「みなとみらい農家朝市」のオタノシミ。


見る見る売り切れていきます・・・。

http://fujihige.dyndns.org/2012NEW/20120325b_003.jpg












「みなとみらい農家朝市」のオタノシミ。


クルマで買出しの場合は、公園の周りの道路に「短時間駐車」ですょ。

http://fujihige.dyndns.org/2012NEW/20120325b_004.jpg












「みなとみらい農家朝市」のオタノシミ。


あ、平本さん、いつもどもです・・・♪♪
今回も「あっ」と、言う間に売り切れでしたねっ!!

http://fujihige.dyndns.org/2012NEW/20120325b_005.jpg

 
 
 
  
 
 









 
 
  

「食を愉しむ」とは、

単に食べること、美味しいことだけでなく、

「情報」を得て、「訪ね」、

「買い」・「料理」・「食する」という

一連のリズムやその背景を楽しんでしまおうという気持ち・・。

それはとても、心地良いバランスであり、

リアルに生きる愉しみでもあると思うのです。





 
 
 
  
 
 
 
  
 



同じカテゴリー(横濱)の記事画像
Sunshine filtering through foliage
秋風
ナ・ガ・サ・キ・ア・ゲ・ハ
「夏が行くよ。」
夕暮れのカノン
よ・う・こ・そ。
同じカテゴリー(横濱)の記事
 Sunshine filtering through foliage (2014-09-15 00:01)
 秋風 (2014-09-08 20:36)
 ナ・ガ・サ・キ・ア・ゲ・ハ (2014-08-28 19:32)
 「夏が行くよ。」 (2014-08-26 20:30)
 夕暮れのカノン (2014-08-07 20:37)
 よ・う・こ・そ。 (2014-08-06 20:59)

Posted by ひげ at 21:36│Comments(0)横濱
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。