2012年02月27日

今夜のおかず。







今夜もちょっとした手料理を



帰宅後の時間で作ってみました。



野菜を冷たい水にさらしながら



インゲンの胡麻和えと



昨晩からコトコトと煮ていた里芋と豚の角煮。



粗食と呼ぶよりは酒のツマミ・・・かな。笑



料理を楽しみ、



その楽しみを味わう。



さて、明日は何を作りましょうか・・・。







今夜のおかず。


インゲンの胡麻和え。食感を残した茹で方がポイントです♪

http://fujihige.dyndns.org/2012NEW/20120227_000.jpg












今夜のおかず。


彩りのサラダ。今夜は気分でシザードレッシング・・・。

http://fujihige.dyndns.org/2012NEW/20120227_001.jpg












今夜のおかず。


八角と鷹の爪が隠し味の豚の角煮♪
豚は脂身が適度に入ると舌の上で良い仕事を・・。笑
器はオープンカー仲間の金さんの手によるものです。

http://fujihige.dyndns.org/2012NEW/20120227_002.jpg














今日は帰りしなに内田樹氏の文庫を三冊手に入れました。


これで内田氏の本は七冊・・・かな。


頭の良い人は、


僕のような者が日頃「喉に引っかかっている事柄」を


いとも簡単に、わかりやすく解説してくれます。


そんなお話は後日、改めてご紹介させて頂きますね。


 





今夜のおかず。



http://fujihige.dyndns.org/2012NEW/20120227_003.jpg






  
 
 






 
 



同じカテゴリー(料理)の記事画像
「ガーリックシュリンプ」
「今半 割下」。
「今夜は独活」です。
「ハヤシもあるでよ」・・・
すまない・・・
[デロンギ ミニコンベクションオーブン]を買ってみた。
同じカテゴリー(料理)の記事
 「ガーリックシュリンプ」 (2014-09-19 19:34)
 「今半 割下」。 (2014-09-14 08:50)
 「今夜は独活」です。 (2014-03-14 21:05)
 「ハヤシもあるでよ」・・・ (2014-03-11 20:37)
 すまない・・・ (2014-01-21 20:31)
 [デロンギ ミニコンベクションオーブン]を買ってみた。 (2013-11-05 21:30)

Posted by ひげ at 21:27│Comments(0)料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。