2011年05月12日

「海に降る陽射し」に(葉山 長者ヶ崎)









少しずつ、少しずつ季節は変わってゆくと思っていたら、

最近はいきなりの真夏日。

まるで数ヶ月ほど飛び越えてしまうような変化に

身体も心も戸惑う週末も珍しくありません。



昨日は神奈川県の某所のお茶から、

基準値を超える放射性物質の検出。

公の情報だけでは目に見えない「その不安」をとても払拭できません。

大地震や津波、そして引き続き放出される原発の放射性物質、

私たちの「不安」は、このところ毎週通っている湘南の各ビーチにも

渚も駐車場もガラガラという状況が物語っています。


雨などで地上に落ち、累積される放射性物質が

高濃度の「ホットスポット」として

東京や神奈川などで密やかに話題となったり、

直ぐに結論の出ない、終わりのまだ見えない原発事故。

私たちは『この体感のない不安』を抱きながら、

いま初夏を迎えようとしています。



私は、とりあえず、

とりあえず息抜きや仕事を含め、

努めていままで通りの毎日を送りながら

事態を見つめ、

状況と情報に注視する・・・、

そんな毎日です。









「海に降る陽射し」に(葉山 長者ヶ崎)



巡る季節に、早くいつもの「自然調和」が戻りますように・・。

http://fujihige.dyndns.org/2011NEW/20110508_PP.jpg










「海に降る陽射し」に(葉山 長者ヶ崎)



このビーチに人が賑わうのはいつに・・・。

http://fujihige.dyndns.org/2011NEW/20110508_O.jpg










「海に降る陽射し」に(葉山 長者ヶ崎)



ふっと不安を忘れてしまう・・。
陽射しも風も潮騒も、いつもの葉山なのです。

http://fujihige.dyndns.org/2011NEW/20110508_R.jpg










「海に降る陽射し」に(葉山 長者ヶ崎)



http://fujihige.dyndns.org/2011NEW/20110508_S.jpg










「海に降る陽射し」に(葉山 長者ヶ崎)



ありふれた日常に流れる温かさ。
そして幸せを噛み締めるささやかな時間。
私たちはその大切なものを決して無くしてはなりません。

http://fujihige.dyndns.org/2011NEW/20110508_Q.jpg
  












「海に降る陽射し」に(葉山 長者ヶ崎)





 
 
 




















同じカテゴリー(湘南)の記事画像
『楽園のカンヴァス』
オープンカーのある暮らし。
海の香り
この夏も「荒崎海岸」で
ふたつの玩具。
夏の上陸。
同じカテゴリー(湘南)の記事
 『楽園のカンヴァス』 (2014-07-29 21:38)
 オープンカーのある暮らし。 (2014-02-05 21:21)
 海の香り (2014-01-17 17:50)
 この夏も「荒崎海岸」で (2012-08-14 20:04)
 ふたつの玩具。 (2012-08-03 13:17)
 夏の上陸。 (2012-07-19 06:35)

Posted by ひげ at 10:57│Comments(0)湘南
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。