2011年02月26日

ほら・・、「この夕暮れ」がいつものように・・・・・









一筋の航跡が夕暮れの空に「白線」を刻んでいた・・・。




ほら・・、「この夕暮れ」がいつものように・・・・・



http://fujihige.dyndns.org/2011NEW/20110226_001.jpg









今日は葉山マリーナに寄り、旭屋経由で

「Tipi」での昼食。

http://www.h2.dion.ne.jp/~p-blue/TIPI/tipi-page-top.html


トニー鯨山氏宅での打ち合わせを経て

帰宅後いくつかのお仕事を終えて

いま夕暮れの空を眺めてまいりました。



画像は「南太田四丁目公園」の夕景です。



幼い頃から何度も、数え切れないほど眺めていますが、

いつも新鮮な懐かしさに包まれるのは何故だろう・・・。



今日の葉山は風がやや強いものの日差しは麗らかな一日。

オープンにして走り回り、少し日焼けをしてしまいました・・。


明日は、みなとみらいの朝市の後、

ディーラーにビーカブの窓修理のため寄ります。






それにしても「刻々」と変ってゆく夕暮れの空には心が洗われますね。

明日も良い一日でありますよーに。








ほら・・、「この夕暮れ」がいつものように・・・・・



http://fujihige.dyndns.org/2011NEW/20110226_002.jpg










ほら・・、「この夕暮れ」がいつものように・・・・・












ほら・・、「この夕暮れ」がいつものように・・・・・












ほら・・、「この夕暮れ」がいつものように・・・・・


http://fujihige.dyndns.org/2011NEW/20110226_005.jpg










ほら・・、「この夕暮れ」がいつものように・・・・・












ほら・・、「この夕暮れ」がいつものように・・・・・



http://fujihige.dyndns.org/2011NEW/20110226_007.jpg










そうそう、こんな寒暖に迷う季節は、

身体を温めてゆったりとした眠りにつく幸せを味わいたいですね。

今夜は「ひげのポトフ」を作りました。

ハフハフに温かで、素材の味を生かすギリギリ薄味で・・・、・・・。





ほら・・、「この夕暮れ」がいつものように・・・・・



http://fujihige.dyndns.org/2011NEW/20110226_008.jpg





えっ?

味がわからない・・・ですって・・、・。

いえいえ、貴方の想像力で、

どうかお忍びくださいませっ。









同じカテゴリー(からっぽの木)の記事画像
ブログが新しくなりました。
「秋分の日」
からっぽの木とビーカブ、そして上昇気流
「夏の予感」
この夕暮れに・・・
朝雪の「からっぽの木」
同じカテゴリー(からっぽの木)の記事
 ブログが新しくなりました。 (2014-10-18 21:22)
 「秋分の日」 (2014-09-23 07:34)
 からっぽの木とビーカブ、そして上昇気流 (2014-06-30 20:09)
 「夏の予感」 (2014-06-01 21:07)
 この夕暮れに・・・ (2014-05-16 20:53)
 朝雪の「からっぽの木」 (2014-02-09 09:35)

この記事へのコメント
こんばんは、今日も葉山に行かれたのですね。
昨日と違い風が冷たかったですね。

私は家内の実家の墓参りに日野まで行ってきました。
帰りにはコストコによりいろいろ買い物をして帰りました。

玉子を買ってこられたようで、家内が名前を覚えていたようで同じところだそうです。

又我が家も等々電子オープンレンジ購入しましたよ(笑)

ぜひ新緑の頃「直子の台所」行きましょう。

ポトフも美味しそうですねーーー
Posted by IWANOFU爺 at 2011年02月26日 20:18
IWANOFUさん、おはようございます。

葉山は寒いより陽射しが暖かでしたよ。笑
ひげは葉山で仕入れた情報で「湘南」関係の本を
帰宅後、発注しちゃいました。
「湘南アトリエ散歩」と「湘南アロハ」という本です。

今日はこれから「みなとみらい農家朝市」に行き、
その玉子も買ってくる予定です。

そして「電子オープンレンジ」のご購入おめでとうございます。パチパチ

電子レンジでパスタをゆでることのできるこの商品、
とても重宝していますから見てみてください。
二人前までなら簡単にパスタをゆでられます。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/38807.html
Posted by ひげひげ at 2011年02月27日 07:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。