2011年02月21日

春が来る前に・・・








春が来る前に、

「彼」は北へ帰ってしまいます。





ゆっくりと巡る季節。

陽射しは少しずつその暖かさを増しているけれど、

まだ凍てつく風の日も多い「からっぽの木」。

そんな冬寒の清水ヶ丘公園周辺には、

この季節だけ訪れる来客たちが

枝先や藪の中で囁きあっているのです。











「彼」の名前は美しい羽毛を纏った「ジョウビタキ」。

チベットから中国東北部、バイカル湖周辺で繁殖し

日本には冬鳥として渡ってまいります。


画像はね。今は200ミリレンズしか持って居ないので

荒いですねぇ。









春が来る前に・・・












春が来る前に・・・












春が来る前に・・・











同じカテゴリー(からっぽの木)の記事画像
ブログが新しくなりました。
「秋分の日」
からっぽの木とビーカブ、そして上昇気流
「夏の予感」
この夕暮れに・・・
朝雪の「からっぽの木」
同じカテゴリー(からっぽの木)の記事
 ブログが新しくなりました。 (2014-10-18 21:22)
 「秋分の日」 (2014-09-23 07:34)
 からっぽの木とビーカブ、そして上昇気流 (2014-06-30 20:09)
 「夏の予感」 (2014-06-01 21:07)
 この夕暮れに・・・ (2014-05-16 20:53)
 朝雪の「からっぽの木」 (2014-02-09 09:35)

この記事へのコメント
可愛い鳥ですね。
四季の森で見たような気がしますが、遠くで見るので同じ鳥かどうかわかりません。
200ミリですとこんなきれいに撮れるんですね。
早く暖かい春が待ちどうしいです。
Posted by IWANOFU爺 at 2011年02月22日 20:10
IWANOFUさん、先日の「直子の台所」、有難うございました。

サムゲタン、また食べたいです。
出来れば新緑の頃なら、また一味新鮮な撮影も出来るかもしれませんね。

そうそう、先日「直子の台所」の後、立ち寄り温泉でお話しました第三京浜、都築・港北近くの
「生みたて玉子」の平本養鶏場に先日行ってまいりました。
ここの生みたて玉子、とても、とっても美味しかったです。
生で出汁醤油を数滴、濃くて昔の玉子の味に感激しました。
おまけに格安で長期に食べられる飼育方法とノウハウ、
15個入りLサイズ、赤玉の約1キロで430円。

ここは、はっきり言いましてお勧めでございます。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~a_aki/
Posted by ひげひげ at 2011年02月24日 20:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。