2010年12月25日

探していた味『パッパニーニョ・ブレンド』。








珈琲の味は様々ですが、

自分の好みの味には

なかなか出会えるものではありません。



先日の森戸神社の催しで購入しました

葉山の珈琲『パッパニーニョ』のブレンド豆。

自宅でとても愉しんでおります。

このパッパニーニョ・ブレンドは私にとって

やっと出会えた好みの美味しいお味です。




今日はそんなお店を葉山に訪ねて

冬の厳寒の北風の中、

南葉山にステアリングを切りました。




『パッパニーニョ』は葉山御用邸から閑静な住宅街を

海を背にして約三百メートル程入ったお店。

とても穏やかな時間を珈琲の芳香と喉越し、

味に静かにひたることができるお店です。

駐車場は八台、

小さな集まりにも良いですね。

数分以内のご近所の某スギヤマ氏やトニー氏などとの

息抜きにも・・・。笑





ここでの珈琲は静かな葉山時間の「短針」をゆるりと自分のペースで

珈琲の香りと共に味わえる「ささやかな至福」なのです。


またひとつ葉山に、お気に入りのお店を見つけることができました。

豆だけでなく同時に購入したココア、

冷え込む今夜にでも・・・。嬉







★『パッパニーニョ』

http://www.pappanino.com/index.htm





逸話と呼ぶにはあまりにも知られたお話。

挿話としてオーナーの経歴もあわせてお読みくださいませ。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E5%AE%AE%E5%AF%9B











探していた味『パッパニーニョ・ブレンド』。



「凛」とした静かな室内。外は風が強かったけれど
この空間は穏やかな時間が流れる。


http://fujihige.dyndns.org/2010NEW/20101225_000.jpg












探していた味『パッパニーニョ・ブレンド』。



大きな顔して失礼しました・・。むふっ

http://fujihige.dyndns.org/2010NEW/20101225_001.jpg












探していた味『パッパニーニョ・ブレンド』。



http://fujihige.dyndns.org/2010NEW/20101225_002.jpg

http://fujihige.dyndns.org/2010NEW/20101225_006.jpg












探していた味『パッパニーニョ・ブレンド』。














探していた味『パッパニーニョ・ブレンド』。



南に大きく開いた窓から暖かな陽射しが射し込んできます。

http://fujihige.dyndns.org/2010NEW/20101225_003.jpg












探していた味『パッパニーニョ・ブレンド』。



大きな「南窓」から注ぎ来る冬の太陽・・。
外は冷たい北風、でも室内は心地良い空間が約束されます。

http://fujihige.dyndns.org/2010NEW/20101225_007.jpg












探していた味『パッパニーニョ・ブレンド』。



葉山の海。今日はシケ模様。沢山「うさぎ」が飛んでいました。

http://fujihige.dyndns.org/2010NEW/20101225_004.jpg












探していた味『パッパニーニョ・ブレンド』。



遠く太平洋から渡り来る波。

温暖化の影響で、この葉山の海も水位が上っています。
南風の強い満潮時には砂よりも飛沫が気になる時代になるのでしょうか・・。


http://fujihige.dyndns.org/2010NEW/20101225_005.jpg














----- 追伸として -----

『パッパニーニョ』で購入した「ココア」。

この凍てつく夜に毎晩頂いております。
一缶で約23杯分、ささやかで温かい「コク」がある。

これはね、幸せのひとつの形だと思いますよ。
どれ今晩も・・。むふふっ

http://www.pappanino.com/omanhene.htm












 
 
  
 
 


タグ :珈琲葉山

同じカテゴリー(葉山)の記事画像
南風の頃、在りし日の「葉山 FRAMES」。
「HAYAMA DAY」
北風を頬に受けて(春待ちの頃)
夏の上陸。(葉山一色海岸)
梅雨空のR134
海を眺めての昼食、「プラージュ・スッド」。
同じカテゴリー(葉山)の記事
 南風の頃、在りし日の「葉山 FRAMES」。 (2013-04-21 10:28)
 「HAYAMA DAY」 (2012-05-17 21:15)
 北風を頬に受けて(春待ちの頃) (2012-02-18 16:22)
 夏の上陸。(葉山一色海岸) (2011-06-25 18:45)
 梅雨空のR134 (2011-06-19 14:00)
 海を眺めての昼食、「プラージュ・スッド」。 (2011-02-13 17:08)

Posted by ひげ at 14:25│Comments(0)葉山
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。