2009年03月01日

ふゆがいくよ



本日の「からっぽの木」。

このところの雨模様の空には

行く冬の最後の名残が・・。




ふゆがいくよ


http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/20090301_001.jpg






ふゆがいくよ


http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/20090301_002.jpg

 
 
 


ふゆがいくよ


http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/20090301_003.jpg

 



 

ふゆがいくよ


http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/20090301_004.jpg


 
 




ふゆがいくよ


http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/20090301_005.jpg

 


 



ふゆがいくよ


肥料以前に公園の芝生が削られてしまうことが多いのも事実なのですが・・・。
http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/20090301_006.jpg


















さて、このところ読み進めています
江戸もののファンタジー小説家、
畠中恵の『しゃばけ』は現在、
「しゃばけ」、「ぬしさまへ」、「ねこのばば」、
「おまけのこ」、「うそうそ」、「ちんぷんかん」、「いっちばん」、
絵本「みぃつけた」、そして、読本である「しゃばけ読本」まで
全て購入読破を終えております。

その中で一番の「余韻」をもつ「ちんぷんかん」の中の「はるがいくよ」は
とてもお気に入りでございます。





ふゆがいくよ


http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/20090301_007.jpg





ふゆがいくよ


http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/20090301_008.jpg 
 
 
 
 

●「しゃばけ」
http://www.shinchosha.co.jp/shabake/book/

 
 
 
 



同じカテゴリー(からっぽの木)の記事画像
ブログが新しくなりました。
「秋分の日」
からっぽの木とビーカブ、そして上昇気流
「夏の予感」
この夕暮れに・・・
朝雪の「からっぽの木」
同じカテゴリー(からっぽの木)の記事
 ブログが新しくなりました。 (2014-10-18 21:22)
 「秋分の日」 (2014-09-23 07:34)
 からっぽの木とビーカブ、そして上昇気流 (2014-06-30 20:09)
 「夏の予感」 (2014-06-01 21:07)
 この夕暮れに・・・ (2014-05-16 20:53)
 朝雪の「からっぽの木」 (2014-02-09 09:35)

この記事へのコメント
毎日変なお天気が続きます。
なかなか風邪も治りません。又花粉が酷く泣いております。
こんな時は家でのんびり本を読んでられる方がいいかなと思い。
音楽を聴きながらのんびりとしています。

来週は晴れると良いですがーーーー
Posted by IWANOFU爺 at 2009年03月01日 18:54
IWANOFUさん、こんばんは

長引く風邪と花粉ですか。
それは大変!!
ゆっくりとしっかりお治しください。


お天気もこんな週末でしたが
ひげはガス満タンにして焼津オフの場所をカーナビに登録しました。
あとは仕事とお天気次第です。
Posted by ひげひげ at 2009年03月01日 20:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。