2010年11月14日

LA MAREE DE CHAYAの『唐桑の牡蠣喰う会』。




いよいよ牡蠣の美味しいシーズンですね。


今日は何年も前からこの時期に

葉山の「LA MAREE DE CHAYA(ラマレード茶屋)」での催しです。

その『唐桑の牡蠣喰う会』に時間を作り行ってまいりました。

今年の唐桑の牡蠣の出来は良いようで

大ぶりの生牡蠣の喉越しを十分楽しみました。

しかし、毎年十円、二十円くらい値上りしていて、

今年は生牡蠣ひとつがついに四百円に・・・。汗

ひげは自分の身体に合う薬として毎冬食べておりますが、

高いなぁ・・。汗

http://www.health.ne.jp/library/5000/w5000501.html




もっと気兼ねなく「ふらっ」と立ち寄り、

スイスイ頂いて、さっさと帰る・・・。

そんな感じがオイスターバーの雰囲気なのですが・・・。

しかし、牡蠣は美味しいなぁ♪♪



●「LA MAREE DE CHAYA(ラマレード茶屋)」
『唐桑の牡蠣喰う会』


http://www.chaya.co.jp/lamaree/index.html




さてさて、本日はオバマ大統領が鎌倉周辺で

「抹茶アイス」を食べに来ているそうで、

物々しい雰囲気の中、

午後からは葉山から腰越(江ノ島手前)まで通行止とのこと。


葉山マリーナでの福引で四等の「野菜セット」をゲットしたり、

マリーナ内に出店していた「スモークハウス葉山」のホタテと鯵(ハード)や

「パッパニーニョ」の珈琲豆「カイザー」・「パッパニーニョ」、

そして抹茶のムースなどを購入して帰宅しました。







LA MAREE DE CHAYAの『唐桑の牡蠣喰う会』。


「LA MAREE DE CHAYA(ラマレード茶屋)」











LA MAREE DE CHAYAの『唐桑の牡蠣喰う会』。


毎冬愉しみにしている『唐桑の牡蠣喰う会』。











LA MAREE DE CHAYAの『唐桑の牡蠣喰う会』。


1.5メートル後ろはヨット発祥の鐙摺港。











LA MAREE DE CHAYAの『唐桑の牡蠣喰う会』。


も・・も・・・もう・・・、たまりません。











LA MAREE DE CHAYAの『唐桑の牡蠣喰う会』。


助手席はこちらもOK。











LA MAREE DE CHAYAの『唐桑の牡蠣喰う会』。


さてさて、大ぶりの唐桑の牡蠣です。











LA MAREE DE CHAYAの『唐桑の牡蠣喰う会』。


ぁ・・・ぁ・・・ぁ・・・・・、











LA MAREE DE CHAYAの『唐桑の牡蠣喰う会』。


ここの「牡蠣フライ」は絶品ですょ。











LA MAREE DE CHAYAの『唐桑の牡蠣喰う会』。


熱々のクラムチャウダー。牡蠣もしっかりと大ぶり。











LA MAREE DE CHAYAの『唐桑の牡蠣喰う会』。


帆立のバター・醤油焼き。これもしっかりと大きい!!











LA MAREE DE CHAYAの『唐桑の牡蠣喰う会』。


最後は蒸し牡蠣で・・・。











LA MAREE DE CHAYAの『唐桑の牡蠣喰う会』。



この冬の『唐桑の牡蠣喰う会』は今回を入れて例年より多い五回。
来月、また是非愉しみたいですね。










LA MAREE DE CHAYAの『唐桑の牡蠣喰う会』。


今回は風もなく静かな外のオープンテラスでした。
尚、オープンテラス(普段は開設してません)ではお犬様たちもOKですょ♪

そして警察関係の方々ご苦労様です。警備の方たちは大変です。




 
 
 
 


●「葉山マリーナ」

http://www.hayamamarina.com/


●「スモークハウス葉山」

http://smokehousehayama.fc2web.com/


●「パッパニーニョ」

http://www.pappanino.com/



 








昨年は残念にも生牡蠣が出荷されませんでした。
この冬は大ぶりな上に喉越しがごっつう良いです。
さて、足立さん、どうします??謎

開催日程
2010年11月11日(木)~14日(日) 終了
2010年12月9日(木)~12日(日)
2011年1月20日(木)~23日(日)
2011年2月17日(木)~20日(日)
2011年3月17日(木)~21日(月・祝)









 
 
 
 
 



同じカテゴリー(葉山)の記事画像
南風の頃、在りし日の「葉山 FRAMES」。
「HAYAMA DAY」
北風を頬に受けて(春待ちの頃)
夏の上陸。(葉山一色海岸)
梅雨空のR134
海を眺めての昼食、「プラージュ・スッド」。
同じカテゴリー(葉山)の記事
 南風の頃、在りし日の「葉山 FRAMES」。 (2013-04-21 10:28)
 「HAYAMA DAY」 (2012-05-17 21:15)
 北風を頬に受けて(春待ちの頃) (2012-02-18 16:22)
 夏の上陸。(葉山一色海岸) (2011-06-25 18:45)
 梅雨空のR134 (2011-06-19 14:00)
 海を眺めての昼食、「プラージュ・スッド」。 (2011-02-13 17:08)

Posted by ひげ at 15:17│Comments(2)葉山
この記事へのコメント
美味しいものばかりですね。
今回は行けなかったですが、12 月か1月は必ず行きます。
本当に美味しそうですね。
Posted by IWANOFU at 2010年11月16日 11:49
おはようございます。
次回は是非、ご一緒致しましょう!!

今回は久しぶりに外のオープンスペースで食べました。
風もなく穏やかな海でした。

お店が「七輪」を用意してくれ、膝掛けも貸してくれましたので
少しも寒くなかったです。
その後の葉山マリーナはなかなか愉しかったです。笑

午後はオバマさんが鎌倉で「オバマッ茶アイス」を食べに来るので
通行止めになるので早々にトニー氏宅経由でヨコハマに戻りました。
Posted by ひげひげ at 2010年11月21日 07:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。