2010年08月27日

「カーアンドドライバー」誌に掲載されました。









この春に取材を受けたクルマ雑誌、

「カーアンドドライバー」誌に

オープンカーを愛でる人達として掲載されました。


オープンカーで風を感じだしてから

もう膨大な時間が過ぎ去りましたが、

毎回、屋根を明けるとその新鮮さに感動します。


いまやオープンカーはスティタスでもなんでもなく

身近に「非日常」を感じ、

季節の移り変わりと匂いを味わえる

沢山のオープンカーが走り回っておりますが、

だからこそその価値や幸福感を味わえる人達に乗ってもらいたい・・。








「カーアンドドライバー」誌に掲載されました。



http://fujihige.dyndns.org/2010NEW/20100826_CAD001.jpg












「カーアンドドライバー」誌に掲載されました。



http://fujihige.dyndns.org/2010NEW/20100826_CAD002.jpg










夏の太陽はゆっくりと南に帰ろうとしています。

もうすぐ涼しい風が頬を流れる季節がやってまいります。

また、屋根を開けてゆっくりと流すあの季節がやってくるのです。








●「カーアンドドライバー」

http://www.car-and-driver.jp/clubguide/index.html


●「O.P.E.N.」

http://www.opencar.org/


●「O.P.E.N.」秋の軽井沢サイト

http://opencarorg.web.fc2.com/akikaru/index.htm



同じカテゴリー(オープンカー)の記事画像
「軽井沢の頃」
カラフル
「カルマンの憂鬱」
「The Beetle Cabriolet 50's / 60's / 70's」
「気配」。
実況:『秋軽レポート』の作成中継です。
同じカテゴリー(オープンカー)の記事
 「軽井沢の頃」 (2014-10-07 20:24)
 カラフル (2014-05-31 08:50)
 「カルマンの憂鬱」 (2014-05-25 20:08)
 「The Beetle Cabriolet 50's / 60's / 70's」 (2013-12-20 19:45)
 「気配」。 (2012-01-21 11:24)
 実況:『秋軽レポート』の作成中継です。 (2011-11-06 14:20)

この記事へのコメント
こんばんは。

「身近に「非日常」を感じ」って、確かに非日常の暑さを今年は満喫させられています(笑。
エアコン無しのオープンには、この暑さこそが「非日常」である事は間違いないです。
おかげでこの夏は1度も海に行っていないのに3回も脱皮しました(笑。

もう少しでオープンに最適な季節がやってきますね。
四季の中で秋はもっとも好きな季節です。
Posted by shun at 2010年08月29日 23:29
shunさん、こんばんは!

昔の夏は30度を越えると巷では「猛暑!」と、確か云っていたと思いますが、
平成も二桁を数える頃からは、
最高気温30度。「過ごしやすいじゃん!」と・・・、汗

関東の熱帯夜は47日連続は、気象庁の明治時代からの観測以来のタイ記録で、
そして記録更新は間違いないそうな・・・。

私たち一人一人が、気づかないうちに、
少しずつ悪化していくこの自然。
只、驚くだけでなく何かしなければと思う寝苦しい毎夜です。

さて、そうは言っても「秋」は目の前。
夜には蟋蟀の音も少しずつ増えて、
晩酌の量も、それに比例して・・・、・・・・。滝汗
Posted by ひげひげ at 2010年08月30日 20:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。