2010年07月18日

夏来たりて・・・。







関東の梅雨明けの三連休。

三浦半島は荒崎海岸に日光浴と釣りの

まったりとした時間を味わいに早朝からステアリングを切りました。


南風が海から流れ、

空は深い青空に雲が一つ二つ・・・。

対岸の遥か遠くには雪をほとんど無くした富士山も望め、

早、夏の到来を味わってまいりました。



そんな「夏の気配」。

「ラジヲ」からは梅雨明けをはしゃぐDJの声と

この夏空に合わせた選曲。

確かに暑いですが、懐かしくもなかなか良い季節の到来です。







夏来たりて・・・。














夏来たりて・・・。




 
 








夏来たりて・・・。







 
 





夏来たりて・・・。





 
 
 
 





夏来たりて・・・。














夏来たりて・・・。


http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/20100718_005.jpg









朝、七時に荒崎海岸駐車場。

開場は午前八時ですが既に三十台程の「待ち」が入り、

流石、夏の湘南です。

この季節の横浜横須賀高速道路、

ひげの住む狩場インターから午前七時前に乗らないと

高速に上った瞬間から海までの大渋滞に遭遇します。

現に今日もお昼に上がり、

自宅に向かう対向車線は、

車の連なる大渋滞が延々と続いておりました。


眠さを押して、早起きして、

早朝から「夏海」を味わい、

お昼には帰路について午後一に帰宅。

冷たいシャワーにちょいとした遅い昼食と冷えたビール。

そして午睡の後、

また別の休日を愉しむ・・・。

それこそが夏の湘南海岸界隈と上手く付き合う

「粋なレシピ」でもあるのです。










夏来たりて・・・。



「お、おぃ、自由になったのかょ・・。
しっ、暫く様子を見ようかぁ・・、
おぃ、お前近づき過ぎっ!!」などと、
きっと集まって話しているのでしょうね。
ではさようなら!! また、次回、よ・ろ・し・く!!

http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/20100718_006.jpg












夏来たりて・・・。





 





 



同じカテゴリー(荒崎海岸)の記事画像
『週刊湘南生活2』
『週刊湘南生活』
鰯すくい。
メバル・メジナ・ウミタナゴ・・・
「遠く夏を追いかけて・・・」
同じカテゴリー(荒崎海岸)の記事
 『週刊湘南生活2』 (2010-07-31 21:28)
 『週刊湘南生活』 (2010-07-24 22:32)
 鰯すくい。 (2010-07-10 14:30)
 メバル・メジナ・ウミタナゴ・・・ (2010-06-12 20:45)
 「遠く夏を追いかけて・・・」 (2009-09-27 17:05)

Posted by ひげ at 15:55│Comments(2)荒崎海岸
この記事へのコメント
こんにちは、いよいよ夏が来ましたね。
昨日は早くから葉山へ行き、母を病院へ、そのあとに車を綺麗に洗車をして。
午後からは早めに帰り私が病院へ行って検査の結果を聞きに、
まあ何とかもう少し持ちそうです(笑)

今日は4時起きをしまして、Eosの仲間と奥多摩方面をツーリングをしてまいりました。
先ほど帰った来ました。
Posted by IWANOFU爺 at 2010年07月18日 17:43
IWANOFUさん、おはようございます!

お体、大丈夫ですか。
この暑さも重なって夏は疲れが溜まり
体調を崩すことも多いと聞きます。

どうぞお身体、無理しないで御自愛くださいませ。


ひげも土曜日は病院のハシゴでした。
いわゆる薬をもらいに行っただけですが、
月一ごとにもらいに行ってます。

さて、今日は大人しく近所の徘徊だけにしようかと思っております。
Posted by ひげひげ at 2010年07月19日 09:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。