2010年05月08日

『葉山の小径』(その1)






五月の潮風。

葉山は深い蒼の空に

初夏を思わせる光が降り注いでくる。



先週に引き続き葉山界隈を

今度はしっかりとデジイチを片手に

イメージする『葉山の小径』の画像をパチパチと・・。

気が付けば487カットという数を撮影。



潮風と波音の聞こえるこの土地は

「自然体」で暮らせる町です。

着飾ったり決め過ぎたりは似合わない・・・。



短パンにTシャツ、

そしてビーサンにわずかの手荷物を小さなバッグに入れて、

クルマ通りから一歩、小道に入ると、

海に下れば素晴らしく素朴な景色が待っている。

それはまるで、この町が「自然に生きようよ。」と

囁いているかのよう。



あと何年かして、

気が付いたらここに住んでいるかもしれません。笑

何も負担にせず、

無理じいもされずに、

ただ毎日、海を眺めている。

そんなシンプルで自然体になれる

この町に・・・。








『葉山の小径』(その1)


http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/HAYAMAKOMICHI_001a.jpg











『葉山の小径』(その1)














『葉山の小径』(その1)














『葉山の小径』(その1)














『葉山の小径』(その1)














『葉山の小径』(その1)


どうですか、この「景色」。貴方も大好きでしょう。笑












『葉山の小径』(その1)


「葉山」してますっ!!












『葉山の小径』(その1)


http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/HAYAMAKOMICHI_010a.jpg











『葉山の小径』(その1)


えっと、「シェー!!」ではないですよ。笑












『葉山の小径』(その1)














『葉山の小径』(その1)














『葉山の小径』(その1)


波打ち際の「三ヶ岡駐車場」。
http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/HAYAMAKOMICHI_012a.jpg












『葉山の小径』(その1)













「その2」へ続きます。




 
 
 



同じカテゴリー(湘南)の記事画像
『楽園のカンヴァス』
オープンカーのある暮らし。
海の香り
この夏も「荒崎海岸」で
ふたつの玩具。
夏の上陸。
同じカテゴリー(湘南)の記事
 『楽園のカンヴァス』 (2014-07-29 21:38)
 オープンカーのある暮らし。 (2014-02-05 21:21)
 海の香り (2014-01-17 17:50)
 この夏も「荒崎海岸」で (2012-08-14 20:04)
 ふたつの玩具。 (2012-08-03 13:17)
 夏の上陸。 (2012-07-19 06:35)

Posted by ひげ at 15:23│Comments(2)湘南
この記事へのコメント
葉山の三ヶ下海岸ですね。良く覚えておきます。何となく昭和の懐かしさと美しい砂浜、私も行きたくなりました。アイスキャンディー屋さん!いい雰囲気ですね。今度モーリスで遊びに行きたいです。
Posted by Kaneda at 2010年05月09日 13:32
Kanedaさん、こんばんは。
返信が遅れて申し訳ありませんでした。

バス停は「三ヶ下海岸」ですが、
駐車場は「三ヶ岡駐車場」です。

7月の海開き以降は、土日が一日2000円。
平日は一日1500円になりますが、
現在は土日が一日500円で平日は午後4時までですが、
無料と駐車場係りの人が言ってました。
この駐車場は意外と穴場かもしれません。

「アイスキャンディー屋さん」はいい味出してますね。笑
Posted by ひげひげ at 2010年05月12日 20:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。