2010年05月02日

その午後のくつろぎについて。








麗らかな初夏の陽気に背中を押されて、

今日は横濱・元町のスタバ前にビーカブを停めて

いつものようにエスプレッソ・フラペチーノのショートを片手に

元町散策と洒落こみました。


先日から気になっていた元町プラザ二階の「生活の木」で

アロマ加湿器とブレンドエッセンシャルオイルの

ブライト・ローズを購入。

この香りは、ひげがいつも使っている

ケンゾー・オムのラスト・ノートに近い素晴らしい香り・・・。

同時に、明日お届けするトニー鯨山氏の葉山の新居祝い用に

ジャック・ダニエルの手に入りにくい3Lも購入。


今、西に傾いた太陽の光を窓外に眺めながら

オイル・サーディーンでハイボール。

つまりはホロ酔いを愉しんでおります。笑


兎角、混雑と渋滞、一部集中の喧騒のGWを避けて

自分なりの静かで穏やかな午後・・・。


どれ、もう一杯だけ・・・、・・・。笑






その午後のくつろぎについて。


http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/20100502_001.jpg

横濱・元町、スタバ前の木々の芽吹きは成長の息吹。











その午後のくつろぎについて。


http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/20100502_002.jpg

FENを聴きながら、レストランテ「かおり」の蔦も初夏の光を浴びている。











その午後のくつろぎについて。


http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/20100502_003.jpg

部屋に漂う「ブライト・ローズ」の香り。











その午後のくつろぎについて。


http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/20100502_004.jpg

こういう午後は良いメロディを聴きたくなります。





 

 
 
 
 
◆Raise Me Up
男性ヴォーカルの魅力も、また一味良いものですね。

 
http://www.youtube.com/watch?v=_1_MydgRFZw&feature=related












そうそう、おクルマでも香りを楽しめる「ドライブアロマライト」。
これもちょっと気になりますね。


http://www.aromashop.jp/shop/ProductDetail.do?pid=08-803-6010







 
 
 



同じカテゴリー(横濱)の記事画像
Sunshine filtering through foliage
秋風
ナ・ガ・サ・キ・ア・ゲ・ハ
「夏が行くよ。」
夕暮れのカノン
よ・う・こ・そ。
同じカテゴリー(横濱)の記事
 Sunshine filtering through foliage (2014-09-15 00:01)
 秋風 (2014-09-08 20:36)
 ナ・ガ・サ・キ・ア・ゲ・ハ (2014-08-28 19:32)
 「夏が行くよ。」 (2014-08-26 20:30)
 夕暮れのカノン (2014-08-07 20:37)
 よ・う・こ・そ。 (2014-08-06 20:59)

Posted by ひげ at 13:18│Comments(3)横濱
この記事へのコメント
こんばんは。お写真拝見しました。幻想的で美しいアロマですね。いつもながら癒されます。又、木の葉の合間から見えるビートルも芸術的で素敵です。
話は代わりますが今日、鎌倉のBANKに行って参りました。おっしゃるとおり貴重な建物ですね。中も入ってみましたが大変な人気で結局入れませんでした。今度、早朝か深夜にモーリスで行ってツーショット写真を撮影したいと思います。
Posted by Kaneda at 2010年05月03日 23:26
ひげさん、おはようございます。
昨日、いつものふるさんキャンプから帰ってきました。最高気温18℃ということでしたが、オープンエアーで走ったのはほんの十数分間。まだつぼみばかりで、桜咲かない北海道では、まだ春を十分に楽しめずにいます。
キャンプ場では、しっかりとコーヒーを楽しんできました。朝はホットサンド&焼き立てコーヒーが至福です。3ℓサイズのジャックもあるんですね。昨夏いただいたわが家の1.75ℓは、ようやく水平線が半分近くまで来ました。
またいっしょに夜遅くまで飲みたいですね~。今度こそ、手話でエンドレスな夜を過ごしたいです…ではでは…蓬堂でした。
Posted by 蓬堂 at 2010年05月04日 07:38
蓬堂さん、どもですぅ♪♪

ご家族の皆さん、お元気ですか?

そうですか、キャンプに行かれていたのですね。
蓬堂さんお手製の煎りたて珈琲とホットサンド食べたいなぁ。

横濱は桜も散り、木々の枝先には新緑の勢いが溢れております。
今日の最高気温は25度くらいのようです。

また一緒に「静か」に飲み交わすことを心待ちに致しております!!
Posted by ひげひげ at 2010年05月04日 08:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。