2010年04月25日

初夏の陽射しに誘われて





今日は素晴らしい陽気に誘われて

わずかな時間を逗子で昼食。

逗子海岸はもう初夏の陽射しで

嬉しそうに太陽を浴びる姿が沢山ありました。

こういう日はオープンカーの至福を十分に味わえます。

ひげは今日あまり時間がとれないので

幾つかのクルマのオフには参加できませんでしたが、

身近な海岸通りをゆっくりと流すと、

そんな場所でも愉しみは変わらずに味わうことができます。


さて、いつもの逗子マリーナにビーカブを駐車して、

本日は小坪「丸正」で本マグロの刺身に

鰈の唐揚、鯖の塩焼きに鮪の角煮をオーダー。

このお店はお値段のわりに美味しい料理を出すところです。

特に今日は『鮪の角煮』にやられてしまいました。

下から二番目の画像がそれです。お皿は23cmほどです。

薄味に生姜が軽く効いてプリプリとして、

とても美味しいっ!!

それで500円とは驚きました。

これは小さなお子様にもお勧めですよ。笑









初夏の陽射しに誘われて











初夏の陽射しに誘われて


http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/20100425_003.jpg

今年の夏は「海」にドップリと浸ろうと思う、この気持ち良い陽射し。








初夏の陽射しに誘われて


http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/20100425_013.jpg

「海」に浮かび愉しむディンギーやウィンドウたち。








初夏の陽射しに誘われて


いいですねぇ。こういうロケーション。湘南しています。笑

http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/20100425_002.jpg

http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/20100425_010.jpg









初夏の陽射しに誘われて


http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/20100425_011.jpg









初夏の陽射しに誘われて


http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/20100425_012.jpg









初夏の陽射しに誘われて


リビエラのプール。今年は行こうかな・・。








初夏の陽射しに誘われて


見上げれば初夏の陽射しが降ってくる。








初夏の陽射しに誘われて


http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/20100425_008.jpg

小坪港「丸正」の『鮪の角煮』。
角煮というより骨付きトロトロ煮込みですねぇ。じゅる
http://www18.ocn.ne.jp/~maru-sho/restaurant.html








初夏の陽射しに誘われて


若葉の芽吹きは「その先の可能性」を教えてくれるかのようです。





 
 
 



同じカテゴリー(湘南)の記事画像
『楽園のカンヴァス』
オープンカーのある暮らし。
海の香り
この夏も「荒崎海岸」で
ふたつの玩具。
夏の上陸。
同じカテゴリー(湘南)の記事
 『楽園のカンヴァス』 (2014-07-29 21:38)
 オープンカーのある暮らし。 (2014-02-05 21:21)
 海の香り (2014-01-17 17:50)
 この夏も「荒崎海岸」で (2012-08-14 20:04)
 ふたつの玩具。 (2012-08-03 13:17)
 夏の上陸。 (2012-07-19 06:35)

Posted by ひげ at 16:35│Comments(0)湘南
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。