2010年01月23日

南伊豆『BY-THE-SEA』







子供の頃から海が好きだ。

まだ歩けない頃から両親に連れられて湘南の海に遊んできた。

あのころはまだ横横道路もなく、

まだ太陽の上がる前の薄暗い時間に

海に向かってクルマを走らせている記憶がたくさんある。

横須賀の商店街の街灯が光り

米兵の運転するヤレたアメ車が蛇行しながら走り、

夏の蒸し暑い湿気が漂っていた。



季節は巡っても

いつも私の心の片隅には海の風とウネリがある。

とくに派手に遊ぶでもなく、

ただ波打ち際に椅子とパラソルを置いて

ひたすら「海を眺めている」。

そんな時間が一番お気に入りだったあの頃。

もちろん、いまでも変わらずに大切にしている時間。



でも新年になってもまだ海に行っていない。

これはとてもいけないなぁ。

うん。









南伊豆『BY-THE-SEA』


http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/200X08_000.jpg









南伊豆『BY-THE-SEA』


http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/200X08_001.jpg









南伊豆『BY-THE-SEA』


http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/200X08_002.jpg









南伊豆『BY-THE-SEA』


http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/200X08_003.jpg









南伊豆『BY-THE-SEA』


http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/200X08_004.jpg









南伊豆『BY-THE-SEA』


http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/200X08_005.jpg









http://fujihige.dyndns.org/Site0055/index.html



○南伊豆の「バイザシー」。
以前は紹介がないと宿泊できませんでしたが、
いまは大丈夫になったようです。
さてさて・・・この夏、誰かご一緒しませんか。笑


http://www.by-the-sea.jp/

http://www.by-the-sea.jp/Top.html











南伊豆『BY-THE-SEA』


http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/200X08_006.jpg









 
 
 


Posted by ひげ at 23:37│Comments(2)南伊豆
この記事へのコメント
おはようございます。いやーいつもとは少し雰囲気の違う南国風のいいお写真ですね。なんだか夏になったような錯覚を起こします。私も伊豆半島は大好きでして、よく車で泊りがけで一周します。
個展、楽しみにしています。
Posted by kaneda at 2010年01月24日 09:06
kanedaさん、こんばんは、今夜は冷えますねぇ。

春に向かう寒暖を繰り返しながら、
次第に「三寒四温」といわれる頃がもうすぐやってまいります。

ひげは夏の海が大好きなので、
寒い季節もイメージを、
そう、齢を重ねても「海好き」を維持継承しております。笑

海の透明度の高いこの季節、
湘南の海も岩礁帯と砂地がR134沿いを流しながらも見分けることができます(真夏の透明度はとても悪いですが・・笑)。

しかぁ~し、南伊豆の「バイザシー」の吉佐美大浜では日本で最高級の
透明度なのです。
現に泳いだ後、シャワーを浴びないでも「サラサラ」で、
そのままTシャツに短パンでオープンカーで流せるくらいです。

あぁ、もう今すぐ南伊豆に行きたくなってしまいます。爆

まるで、「わたせせいぞう」な世界・・・。
http://www.apple-farm.co.jp/
Posted by ひげ at 2010年01月25日 21:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。