2010年01月09日

休日の『洗車』。





今日は大掃除の一日でした。

お部屋の膨大な本たちだけでなく、

所有するクルマも沢山洗車・・・。笑

明日に持ち越してしまったお掃除もありますが、

呑みかけのお酒も数十本処分して、

心穏やかにいま日本酒を呑んでいます♪


明日用の「ひげカリー」も作りましたし、

布団も日光に干して、カーテンもお洗濯しました。

さぁ、もうひと頑張りですっ!! 笑







休日の『洗車』。


以前の愛車も洗車して・・・。

 






休日の『洗車』。


ついでに数台、洗車しました・・・。








休日の『洗車』。









 
休日の『洗車』。


昨年後半から読んでいた文庫やムックもとりあえずまとめて・・・。 








休日の『洗車』。


昼食は清水ヶ丘公園の食堂「がってん」の
長崎チャーメン(550円)は美味しかったです♪








休日の『洗車』。


「からっぽの木」も春のような空模様。
ひげはお天気が良いだけで楽しい♪♪








休日の『洗車』。


明日も良いお天気でしょう♪♪


 




 



同じカテゴリー(横濱)の記事画像
Sunshine filtering through foliage
秋風
ナ・ガ・サ・キ・ア・ゲ・ハ
「夏が行くよ。」
夕暮れのカノン
よ・う・こ・そ。
同じカテゴリー(横濱)の記事
 Sunshine filtering through foliage (2014-09-15 00:01)
 秋風 (2014-09-08 20:36)
 ナ・ガ・サ・キ・ア・ゲ・ハ (2014-08-28 19:32)
 「夏が行くよ。」 (2014-08-26 20:30)
 夕暮れのカノン (2014-08-07 20:37)
 よ・う・こ・そ。 (2014-08-06 20:59)

Posted by ひげ at 21:23│Comments(4)横濱
この記事へのコメント
今日は暖かかったですね~!
三崎口駅近くの河津桜がもうぼちぼち開花していました。
Posted by セニョール at 2010年01月09日 23:30
おはようございます。日常の中に輝きがある事、ここでも感じました。ミニチュアカーのお写真、素敵です。私は自分の収集物を愛する心を忘れてはならない大切な事を教えられました。私は愛車にばかり目が行っていました。反省!!!!。これからはパソコン、テレビ、靴、ミニカーなどかつて手に入れた時のうれしさ、役になってくれることへの感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います。
Posted by kaneda at 2010年01月10日 10:15
セニョールさん、おはようございます。

そうですか、三崎口の河津桜がそう早い春を告げだしましたか、
ここの桜は南伊豆の河津桜を確か移植したものだと聞いたことがあります。
この冬は雪は降らないのでしょうか。

この三連休、ひげは大掃除と同窓会、そして今日は新年二度目の
クルマのオフ会です。
でも今日の横濱は曇り・・・。少し寒いです。

暖かくして貴重な休日を過ごしたいものです。
Posted by ひげひげ at 2010年01月11日 08:57
kanedaさん、おはようございます。

ミニカーはいろいろと百台以上所有しておりますが、
その中で日頃むき出しで飾っているダイキャストモデルは
どうしても埃や塵が付いてしまいます。

そんな時はお風呂のシャワーを強く当てるだけで
とても綺麗になります。
勿論、ドアやボンネットを開けてシャワーしますが、
水溶性の糊のシールが貼ってある場合はタブーです。笑

>これからはパソコン、テレビ、靴、ミニカーなど
>かつて手に入れた時のうれしさ、
>役になってくれることへの
>感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います。

最初に免許を取った時の新鮮さ、
初めてクルマを運転したり所有したときの嬉しさ、
友人たちと一台のクルマでドライブに行った高揚感、
その全ての瞬間が「時間」とともに褪せて行くのは何故なのだろう・・と、
ひげはいつも考えて来ました。

あの新鮮で楽しい気持ちをなるべくそのままに
味わい続けることは出来ないのだろうかと・・。

ひとつにはその人の日々の心持ちが関係しているのではないだろうかと
思いました。つまりは健康と平穏無事な穏やかな毎日。
そしてあの瞬間には「先に対する大きな希望」がありました。
クルマの免許を取得し、自分のクルマを手に入れた時に抱いた
あの「希望感」です。

いま、こういう世の中に身を置いて齢をたくさん重ねることにより、
その希望の度合いが下がってくることが多いです。

その事に気づき、自分から進んで「愉しさを演出」し、
そういう毎日を続けることによって愉しさの回転力がつきまして
昔ほどではなくても新鮮な愉しさがいま蘇ってまいります。

そんな今日、そして明日を送りたいと思っております。笑
Posted by ひげひげ at 2010年01月11日 09:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。