2009年12月30日

『夕暮れに』




穏やかな空と、静かな夕暮れ、

世相の揺れにいま背負っている数多くの事柄を抱きしめながら

この年末が暮れてゆこうとしています。


でも今年、たとえどんなことを私達が抱えていようと、

新春を前にしたこの空は懐かしく優しく、

その広がりを家々の上に等しく掲げてくれながら

いつものように、この一日が暮れてゆくのです。




住まいするわずか数十メートルのところにある

この「からっぽの木」を軸としてブログを始めて

この年末で丸二年になりますが、

明けた新春には、

また新たな希望に満ちた

穏やかな一年が始まることを希望しつつ

過ごすこの一日ですが、

ふと、見上げた照度を落とした空には

下弦の月が静かにかかっておりました。








『夕暮れに』


http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/20091227_0011.jpg











『夕暮れに』


http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/20091227_002.jpg












『夕暮れに』


http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/20091227_003.jpg











『夕暮れに』


http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/20091227_004.jpg











『夕暮れに』


http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/20091227_006.jpg











『夕暮れに』


http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/20091227_005.jpg











同じカテゴリー(横濱)の記事画像
Sunshine filtering through foliage
秋風
ナ・ガ・サ・キ・ア・ゲ・ハ
「夏が行くよ。」
夕暮れのカノン
よ・う・こ・そ。
同じカテゴリー(横濱)の記事
 Sunshine filtering through foliage (2014-09-15 00:01)
 秋風 (2014-09-08 20:36)
 ナ・ガ・サ・キ・ア・ゲ・ハ (2014-08-28 19:32)
 「夏が行くよ。」 (2014-08-26 20:30)
 夕暮れのカノン (2014-08-07 20:37)
 よ・う・こ・そ。 (2014-08-06 20:59)

Posted by ひげ at 18:19│Comments(2)横濱
この記事へのコメント
2周年ですね?おめでとうございます。
ひげさんのblogは私の好きな車や、Eijinの絵のような写真
それに「GTroman」のようなミーティング風景と

これからも楽しませていただきます^-^

良い年をお迎えください!
Posted by なす at 2009年12月31日 00:15
なすさん、おはようございます。
書き込みありがとうございました。

ひげもなすさんのブログの画像の美しさと
その奥に織り成す深い世界に影響を受け、
愉しく拝見させていただいております。

いつもその画面構成と洞察力、
そして暖かな視点に私も勉強させていただいておるのです。

どうぞ来年も、なすさんにとって穏やかで良い年であり、
たくさんの素晴らしい画像を魅せてくださいませ。

どうぞ良いお年をお迎えください。
Posted by ひげひげ at 2009年12月31日 09:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。