2009年11月08日

濱風の香る街


この週末の朝、

空からは秋から冬に向かうにしては暖かな陽射し

港界隈の銀杏の色づきを確かめに

屋根を開けてそぞろの散歩。


やはり『横濱は良いなぁ・・・』と、

思わず「ひ・と・り・ご・と」。笑


ふっ、と、税関前で前を見ると姿正しいクラシックな後姿・・。

おそらく、1935年前後のベントレー。

かなり人生経験を重ねられたご主人がステアリングを握り

奥様が助手席に。


ゆっくりと追い越しながらご挨拶をすると

笑顔で会釈を返してくださいました。


うん、横濱ってほんと良い街ですねっ。








濱風の香る街









濱風の香る街












濱風の香る街










濱風の香る街









濱風の香る街









濱風の香る街








濱風の香る街


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Bentley_3,5_Litre_Drophead_Coupe_1935.jpg







濱風の香る街


http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/20091107_01.jpg













タグ :横濱

同じカテゴリー(横濱)の記事画像
Sunshine filtering through foliage
秋風
ナ・ガ・サ・キ・ア・ゲ・ハ
「夏が行くよ。」
夕暮れのカノン
よ・う・こ・そ。
同じカテゴリー(横濱)の記事
 Sunshine filtering through foliage (2014-09-15 00:01)
 秋風 (2014-09-08 20:36)
 ナ・ガ・サ・キ・ア・ゲ・ハ (2014-08-28 19:32)
 「夏が行くよ。」 (2014-08-26 20:30)
 夕暮れのカノン (2014-08-07 20:37)
 よ・う・こ・そ。 (2014-08-06 20:59)

Posted by ひげ at 19:28│Comments(4)横濱
この記事へのコメント
こんばんは☆
絵になりますなぁ~♪
横濱は、かっこいいオトナが似合います~あはは♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年11月08日 21:55
昨日は本当に有意義な時間を過ごすことができました!
ありがとうございます!!

今回で、更にオープンカーに魅せられました!
夢に出てきそう(笑)
Posted by ハマノミソラ at 2009年11月09日 15:39
みやちゃんさん、こんばんは!

横濱はホント、素晴らしい環境です。
歴史ある街並みが海に隣接していて、
東京では海側は閉鎖されたような内側に向いた形で
昔から開発が進んでいる感じですが、
横濱は海に向かって発展してきました。

その雰囲気が独特の「濱の風情」を醸し出しているように思います。

『濱っ子』は、昔からカッコ良い人達が多かったそうですね。笑
Posted by ひげひげ at 2009年11月12日 20:36
ハマノミソラさん、どもです。

オープンカーって気持ち良いですよね「特に後席」は!! 笑

四座のオープンカーは、ゆるく楽しい移動空間です。

横濱観覧には申し分ありまへん。むふふっ


ましてや・・・、・・・・・。謎
Posted by ひげひげ at 2009年11月12日 20:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。