2008年12月14日

横浜カレンダー



雨の休日。


窓外には暗くグレーの世界。

こういう日はすべての「音」や電気を消して

窓からの自然光での読書。

いや、薄くクラシックなCDでも流そうかな・・・。




さてさて、今日は手元にhama1ブロガー仲間で

ひげのブログからもお気に入り登録させていただいております

トモヤんさんのもうひとつのブログ「横浜イラスト散歩」。

そこから『横浜カレンダー』を二つほど手に入れました♪


http://tomoyan2.hama1.jp/e74146.html


見知った横濱の建物、

それが柔らかくセンスの良いイラストカレンダーの

十二枚+一枚の卓上タイプにまとめられていて、

あと少しでやってくる新しい年に思いを馳せることができます。


これはお勧めですが数に限りがあるとのこと、

ご購入を希望される方は、どうぞお早めにっ!


さてどこに飾ろうかな・・・♪♪




横浜カレンダー




http://fujihige.dyndns.org/2008NEW/20081214_001.jpg


Posted by ひげ at 11:39│Comments(4)カレンダー
この記事へのコメント
ひげさん、こんばんは。
カレンダーを買って頂いた上に
紹介までして頂いた記事を見落としておりました…
ほんとうにありがとうございます。
私はこの頃、ヨコハマの街に行商にでていましたよ。
しかし機を逸している商品というのは
(カレンダーというのは9月頃に販売交渉するみたいです)
すごく売るのが難しいと痛感し年を越しました。

最近は私もデジタル一眼レフを購入し、
目的である生き物撮影に奮闘しているのですが、
自分でやってみて、
あらためてひげさんの写真の凄さを痛感しました。
どうしたらこんな風にとれるのかな〜?
と創造もつきませんよ。

その一眼レフのおかげでトイカメラは少々休み気味ですが
今年は目的の開港150年ということで、
横浜イラストをより充実させようと思います。
(現在は「横浜の航路」というページをつくっています)

あつかましくて申し訳ないのですが、
ひげさんとは写真や湘南、横浜のことなどを
一度お会いして話してみたいです。
もし、私も参加して問題ない行事などありましたら、
是非教えて下さい。
Posted by トモヤん at 2009年01月06日 23:17
トモヤんさん、おはようございます。

今週はいろいろとございまして、
ご返事が遅れまして申し訳ありませんでした。


トモヤんさんの横浜カレンダー、
とても重宝させていただいております。
今もPCの側らにおいて横濱の景色を
部屋の中に放ってくれております。
こういう洒落た卓上カレンダーが欲しかったのです。

一月は開港記念館の「絵」が濱の雰囲気を醸し出しています。


トモヤんの撮影されるトイカメラの雰囲気は
横濱のノスタルジックな心象を
トイカメラの特性である「揺れるような回想シーン」として
映し出してくれますね。
ひげはこういう感覚はとても好きです。
これからも各自の心にある「回想のイメージ」を
撮り続けてくださいませ。


さて、
>ひげさんとは写真や湘南、横浜のことなどを
>一度お会いして話してみたいです。
>もし、私も参加して問題ない行事などありましたら、
>是非教えて下さい。

ひげの方こそ是非お会いしていろいろとお話を伺いたいと思っておりました。
ひげの幹事となる集まりでは深いお話もゆっくりとできないかと思いますので、
できますればまず、一度少人数でお会いしたいです。

別途ご連絡を入れさせていただきますのでよろしくお願い申し上げます。


今年一年、トモヤんさんご活躍を祈っております。

では後日に!
Posted by ひげひげ at 2009年01月10日 08:00
有り難うございます。
ひげさんとお会いできるのを楽しみにしてます。
よろしくお願いします。
Posted by トモヤん at 2009年01月13日 16:46
トモヤんさん、おはようございます。

是非、お会いいたしましょう。
横濱あたりでよろしいでしょうか。

仕事のスケジュールが出ましたら連絡させて頂きますね。

どうぞよろしくお願い致します。
Posted by ひげひげ at 2009年01月17日 11:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。