2008年12月04日

あのころの空へ。









もう夕陽のとどかない風かげに


柔らかな穂をたたえたススキが揺れていた。



夕闇に向かう雲間からこぼれ出す今日の終わりを告げる光も


あとわずかな時間を残して宵闇へと入っていくのだろう。




子供のころ親しい友達の顔が見えなくなるまで


夕闇の中で時間を惜しんで遊んでいたあの大切な時間は


もう遠い彼方に行ってしまったのだけれど


このわずかな薄明かりの中にだけはその気配を残して・・・。

 




今日また一冊、読み終えた文庫、


市川拓司著、『VOICE』。

 



あのころの空へ。







あのころの空へ。




























同じカテゴリー(夕景)の記事画像
あの素晴らしい季節をもう一度。
『その空』に
斜陽について
同じカテゴリー(夕景)の記事
 あの素晴らしい季節をもう一度。 (2013-08-28 19:52)
 『その空』に (2009-08-28 23:30)
 斜陽について (2008-03-14 00:01)

Posted by ひげ at 18:30│Comments(0)夕景
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。