2008年11月03日

日本未発売「CLK320CDI Cabriolet」



今回の秋軽2008のイベントのひとつ。

クリーン&ハイパワーのディーゼル・メルセデスのオープンの説明と試乗会!

BOSCHの技術により従来のディーゼルのイメージを払拭した一台で、

環境に優しく、それでいて従来のエンジンと変わらない・・。

日本では環境対応車としてハイブリット車での方向性を見出しておりますが、

ヨーロッパでは高い評価で販売を伸ばしている新世代のディーゼル・システムです。

なにせあのル・マンではアウディ・ディーゼルが優勝してしまう時代ですから。

http://www.bosch.co.jp/jp/diesel/

画像は日本未発売「Mercedes-Benz CLK320CDI Cabriolet」。

諸経費を入れて日本で発売するとしたら1000万にとどくクラスです。

この車両はあの近藤真彦氏が三週間も返さずに乗りまわしていた車両そのもの。

ひげを含めたジェントルな男四人が屋根を開けて軽井沢の公道に飛び出しますと、

道行く人たちが一瞬注目の後、顔を反らします・・・、・・・あ、あれれっ。

いやいや、決して怪しい者ではございませんですよ、ほらほらお姉さまたち。


後で画像を見ましたら・・・・理由がわかりました。滝汗




日本未発売「CLK320CDI Cabriolet」


http://fujihige.dyndns.org/2008NEW/1aDSC_0531.jpg




日本未発売「CLK320CDI Cabriolet」






日本未発売「CLK320CDI Cabriolet」


http://fujihige.dyndns.org/2008NEW/1aDSC_0530.jpg




日本未発売「CLK320CDI Cabriolet」


http://fujihige.dyndns.org/2008NEW/1aDSC_0478.jpg




日本未発売「CLK320CDI Cabriolet」




※この企画はBMW Z3乗りの、もんた氏の仲介により実現致しました。
この場を借りましてお礼申し上げます。





同じカテゴリー(オープンカー)の記事画像
「軽井沢の頃」
カラフル
「カルマンの憂鬱」
「The Beetle Cabriolet 50's / 60's / 70's」
「気配」。
実況:『秋軽レポート』の作成中継です。
同じカテゴリー(オープンカー)の記事
 「軽井沢の頃」 (2014-10-07 20:24)
 カラフル (2014-05-31 08:50)
 「カルマンの憂鬱」 (2014-05-25 20:08)
 「The Beetle Cabriolet 50's / 60's / 70's」 (2013-12-20 19:45)
 「気配」。 (2012-01-21 11:24)
 実況:『秋軽レポート』の作成中継です。 (2011-11-06 14:20)

この記事へのトラックバック
「CLKクラス:メルセデス・ベンツ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブ...
くちこみブログ集(くるま): CLKクラス:メルセデス・ベンツ by Good↑or Bad↓【くちこみブログ集(くるま)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓】at 2008年11月05日 07:40
この記事へのコメント
こんばんは♪

本国では320のCDI、カブリオーレにも積んでるんですね。
ということは、ひょっとして、SLKの320バージョンもあるって事ですか?

噂ですと、ガソリンよりもトルクが出ているとのこと。
如何でしたか??
ご感想を是非、お聞かせ下さいませ。。

追記:
沖縄出張の3日間、現行のマツダ・ロードスターをレンタカー
してましたが、本当にいい車でした。
剛性がBMWと勘違いしたくらい。
やっぱり、オープンモデル、いいですね。欲しくなっちゃいました。(笑
Posted by 若旦那 at 2008年11月03日 20:39
若旦那さん、こんばんは!!

SLKはこちらにあります。
秋軽にはスタッフの方のおクルマや常連の方のおクルマを含めて、
いろいろなヴァージョンがご参加でした。

http://www.mercedes-benz.co.jp/passenger/car_lineup/slk-class/index.html#/Impression/


CLK320CDI Cabrioletはやはりトルクで走るクルマでしょう。
ピーキーなフォーミラー的オープンも楽しいですが、
ゆったりと流すオープンも素晴らしいと思います。

最近のオープンカーの「剛性感」はとても良く出来ております。
あくまでも剛性「感」ですが・・・。笑


是非、オープンな世界にお出でくださいませ。
Posted by ひげひげ at 2008年11月06日 20:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。