2008年09月16日

黄金町バザール「ヒガシノミソラ」





本日、三連休最終日の散歩です。

ビーカブを車検のためにあずけて

黄金町バザールに再び行ってまいりました。


黄金町の京浜急行高架下やその界隈、

以前の特殊飲食店が軒を連ねていたそのイメージを払拭・再生して、

新しい街づくりを目指している活動です。


勿論、その界隈の煩雑とした濱の雰囲気を時に生かし、

時に対比させながら、いまこの地域は変わろうとしております。



さてさて、「黄金サイダー」を飲み、数々のアートスタジオやイベントを眺めながら

本日は「ヒガシノミソラ」という鉄板焼きのお店に腰を落ち着けました。

このお店は鳥取は境港で1958年創業というお店が

黄金町バザールに11月一杯出店しているのです。


真っ白い適度な広さの店内は二階やテラス席もあり、

一階では目の前の鉄板でシェフが調理してくれます。


ひげの嗅覚がヒクヒクとして一階八席の一角で舌鼓を・・・。

この隠れ家のように愉しめるお店「ヒガシノミソラ」はお勧めでございます。


気さくな会話の美味しい時間はラストオーダー21:30までですから、

この画像を観て訪ねる方はどうぞお早めにっ!!





黄金町バザール「ヒガシノミソラ」






黄金町バザール「ヒガシノミソラ」



二階席です。

http://fujihige.dyndns.org/2008NEW/200809155_002.jpg





黄金町バザール「ヒガシノミソラ」



二階への吹き抜けからは一階が見えます。

http://fujihige.dyndns.org/2008NEW/200809155_003.jpg





黄金町バザール「ヒガシノミソラ」



「朝どれ鮮魚のカルパッチョ」です。今日はイトヨリダイでした。
ほら、わかるでしょ。この美味しい白身の食感が・・!! 笑

http://fujihige.dyndns.org/2008NEW/200809155_004.jpg





黄金町バザール「ヒガシノミソラ」



「海老の塩焼きミソラ風」です。
頭の部分は鉄板上で潰してパリパリと香ばしいっ!!

http://fujihige.dyndns.org/2008NEW/200809155_005.jpg





黄金町バザール「ヒガシノミソラ」



「ミソラ焼き_青(イカ・エビ・ホタテ)」です。
八種類あるミソラ焼きとお勧めのとろとろ焼き、次は何を食べようかと迷います。笑

http://fujihige.dyndns.org/2008NEW/200809155_006.jpg






黄金町バザール「ヒガシノミソラ」




二階への階段も二階の席も白一色です。
 
 


黄金町バザール「ヒガシノミソラ」










黄金町バザール「ヒガシノミソラ」


http://fujihige.dyndns.org/2008NEW/200809155_G.jpg








黄金町バザール「ヒガシノミソラ」


http://fujihige.dyndns.org/2008NEW/200809155_F.jpg








黄金町バザール「ヒガシノミソラ」


●「ヒガシノミソラ」の店名。実は横濱の偉大な歌姫、美空ひばりに由来しているお話の詳細は、
是非お店でオーナーの足立さんにお聞きになってみてください。




黄金町バザール「ヒガシノミソラ」


●メニューです。ランチ時にディナーメニューの単品オーダーも可能でした。
なお、お店は黄金バザール期間の11月30日までで、
休日は臨時休業以外は無休とのことですが、
オーナーの足立さんの体力次第ですので
ピンポイントで来店される場合は事前のご確認をお勧めします。

追記:9月29日に確認では「ヒガシノミソラ」は木曜日がお休みとなっております。

http://fujihige.dyndns.org/2008NEW/20080916_001.jpg

■「ヒガシノミソラ」 045-251-4899 OPEN 11:00-22:00(LO21:30)

 
 
 
 


  
●黄金町バザール「ヒガシノミソラ」 

http://www.koganecho.net/JPN/exhibitor_02.html



●場所は下の地図、右側の「初音スタジオ」の「6」です。

http://www.koganecho.net/JPN/map.html
















黄金町バザール「ヒガシノミソラ」


 




●『黄金町バザール』

http://www.koganecho.net/JPN/index.html


 
 



黄金町バザール「ヒガシノミソラ」



いゃぁ、愉しくも美味しい時間でした♪♪




※ブログへの掲載はお店より許可を頂いております。




●次の「ヒガシノミソラ」でのオーダー画像はこちらです。

http://fujihige11.hama1.jp/e66035.html






そして、あの「ヒガシノミソラ」が横濱に帰ってまいりました。
詳しくはこちらをご覧くださいませ。

http://fujihige11.hama1.jp/e110416.html




 



同じカテゴリー(黄金町バザール)の記事画像
黄金町バザールから水上シャトル
続・ヒガシノミソラ
同じカテゴリー(黄金町バザール)の記事
 黄金町バザールから水上シャトル (2008-10-04 20:33)
 続・ヒガシノミソラ (2008-09-29 00:01)

この記事へのコメント
ひげさん、こんばんは、
美味しそうですね、今度土曜日の夜でも行って見たいですね、
雰囲気も良さそうです・
昼からミュージカルを見に行くので時間が許せばのぞいてみます。;
Posted by IWANOFU爺 at 2008年09月16日 20:41
IWANOFUさん、こんばんは!!

是非行ってみてくださいませ。
お席が少ないのでタイミングが必要かもしれませんが、
先ほど記事の写真、看板画像の下にメニューを追加いたしました。
リーズナブルな価格です。
画像は最大化すれば読めます。なんでもワインのボトルがお勧めとのことでした。
Posted by ひげひげ at 2008年09月16日 21:51
おはようございます♪

昨日のランチタイムに「ヒガシノミソラ」にお邪魔してきましたよ。
ふわふわ焼きが絶品です。
それと、昼なのでワインを飲めませんでしたが
オーガニックの良いワインがありましたよ。

ああいう隠れ家的な場所、本当に楽しいですよね。(笑
Posted by 若旦那 at 2008年09月17日 07:42
こ、これは行ってみたい。
海老の塩焼きミソラ風、おいしそうですね。
次回の散歩は私も黄金町バザールにします。
Posted by トモヤん at 2008年09月17日 21:17
若旦那さん、こんばんは!


うううっ、それそれ次回はそれを食べる予定です。
オーナーからも「とろとろ焼、美味しいですよっ!」と薦められました。

でもあまり有名になると座れないかも・・・。汗
Posted by ひげひげ at 2008年09月18日 22:02
トモヤんさん、こんばんは!

ひげは次回「北海道産ホタテ貝柱の醤油バター焼」狙いっす。じゅる

この界隈のトモヤんさんのブログアップ、楽しみにしておりまぁーす。
Posted by ひげひげ at 2008年09月18日 22:06
今夜訪ねたら、閉まってました。

次回は事前に電話でお話確認をしてからまた行きたいと思います。
Posted by ひげひげ at 2008年09月25日 23:41
本日現在、木曜はお休みとのことです。
Posted by ひげひげ at 2008年09月28日 19:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。