2008年09月15日

ヨ・コ・ハ・マ

 
 
 


濱の気配は土地の人たちもまばらとなった頃に姿を現してくる。


この土地に住み、ここに暮らしてきた、

そんな親の親たちが記憶してきたヨコハマ。


親類の叔父が本牧のPXに勤めていたり、

両親がまだ結婚前に米軍キャンプに迷い込んでMPに追いかけられたり・・。

今ここにそんな遥かな時間を隔てて、

人通りの絶えた闇の彼方の深みから、

横濱の背負ってきた気配が深夜に染み出してくるのです。



でも・・・、でもそんな隠し味があるからこそ、

その深い闇にもこの涼秋の空気感の中に

私たちは懐かしさを感じるのかもしれません。





ヨ・コ・ハ・マ




http://fujihige.dyndns.org/2008NEW/20051015_001.jpg





ヨ・コ・ハ・マ




http://fujihige.dyndns.org/2008NEW/20051023_001.jpg





ヨ・コ・ハ・マ




http://fujihige.dyndns.org/2008NEW/20051023_002.jpg








同じカテゴリー(横濱)の記事画像
Sunshine filtering through foliage
秋風
ナ・ガ・サ・キ・ア・ゲ・ハ
「夏が行くよ。」
夕暮れのカノン
よ・う・こ・そ。
同じカテゴリー(横濱)の記事
 Sunshine filtering through foliage (2014-09-15 00:01)
 秋風 (2014-09-08 20:36)
 ナ・ガ・サ・キ・ア・ゲ・ハ (2014-08-28 19:32)
 「夏が行くよ。」 (2014-08-26 20:30)
 夕暮れのカノン (2014-08-07 20:37)
 よ・う・こ・そ。 (2014-08-06 20:59)

Posted by ひげ at 01:30│Comments(2)横濱
この記事へのトラックバック
すっかり、秋っぽくなってきましたね。個人的にも、仕事的にも、秋は楽しく、そして忙しく。(笑横濱の秋の風景は、1年のなかで1番好きな風景です。とりあえず、今日のBGMはコチラ...
DSのある風景【若旦那の始末書日記】at 2008年09月17日 19:50
この記事へのコメント
おはようございます♪

横濱が、いちばんヨコハマらしい季節に
なってきましたね。
今年の秋・冬、この大好きな街は、
僕らにどんな素敵な風景を見せてくれるのでしょうか?

楽しみです。。
Posted by 若旦那 at 2008年09月15日 07:46
若旦那さん、おはようございます!!


ひと雨ごとに少しずつ秋が近づいてまいります。
あの夏の暑さから、まだ一月も経っていないのに、
季節はいつものように大きく変わろうとしております。

日本には四季があり三ヶ月ごとの春夏秋冬。
日本人はその季節の移ろいを昔から味わい
楽しんでまいりました。

そして横濱。
その移っていく季節の匂いが港に近い場所柄もあって
わたしたちの目を楽しませてくれます。

ひげはこれからの秋から冬にかけての黄色く色づく
銀杏並木がお気に入りでございます。
Posted by ひげひげ at 2008年09月16日 10:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。