2008年09月14日

秋夜横濱徘徊。




今宵は秋の気配に屋根を開けて、

夜の横濱を徘徊してまいりました。
 

涼しさと夏夜の蒸し暑さを混ぜ合わせたような濱の風に、

薄く冷房を入れて、バリの音楽を小さく流して・・・。


やはり今年の夏は南に去りつつあるようです。




下の画像はご存知、山手十番館でございます。



秋夜横濱徘徊。




http://fujihige.dyndns.org/2008NEW/200809133_001.jpg

http://www.yokohama-jyubankan.co.jp/index.html




先日、2005年正月の火付け焼失からようやく美しい姿を復活させた「横浜山手聖公会」。

奥の教会の屋根が焼け落ちていたのは記憶に新しいところですが

関東大震災や横浜空襲でも被害を受けているとのことです。




秋夜横濱徘徊。




http://fujihige.dyndns.org/2008NEW/200809133_002.jpg

http://anglican.jp/yamate/




横濱の夜は味わいと愉しみに満ちています。

同夜、大桟橋にも足をのばしましたが飛鳥IIは既に出航しておりました。

この時間帯の手撮りのスローシャッターは流石にブレぎみですね。汗





同じカテゴリー(横浜夜景)の記事画像
君の心へつづく・・・
カラフル
濱の夜の匂い
「ひと足遅れの紅葉」
帰り道。
『週刊横濱生活』
同じカテゴリー(横浜夜景)の記事
 君の心へつづく・・・ (2014-06-23 21:07)
 カラフル (2014-05-31 08:50)
 濱の夜の匂い (2014-05-17 22:30)
 「ひと足遅れの紅葉」 (2013-12-06 20:08)
 帰り道。 (2013-03-17 08:41)
 『週刊横濱生活』 (2010-07-25 06:40)

Posted by ひげ at 00:01│Comments(2)横浜夜景
この記事へのコメント
こんばんは☆
ステキな写真に、うっとり・・・

日中、元町・中華街あたりを歩いたのですが、
三連休で、とても大勢の観光客で、賑わっていました。

夜の山手は、静かでしたか?
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年09月14日 00:45
みやちゃんさん、おはようございます。

昨日は三連休初日と土曜のみ晴天の予報のためか、
横濱界隈の人出がとても多かったですね。
おまけに夏の戻りを思わせるくらい暑かったです。

お昼頃の山手と夜の山手、一日二度のクルマ散歩してまいりましたが、
日中の喧騒とは一線をひいた夜の山手界隈の静寂がとても印象的でした。

普通の土日の週末は特に、日曜の夜は人も通らずクルマもほとんど走っていないので、息抜きの散歩に良くでかけます。
そういうときに横濱の昔の雰囲気が漂ってきてたまらない魅力なのです。

先日の石油高騰から週末の街中ではクルマの渋滞が減り、
ゆったりと経済的に散歩が叶うようになっているのはある意味複雑な思いなのですが・・・。
Posted by ひげひげ at 2008年09月14日 08:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。