2008年09月13日

今日の散歩





今日の散歩は横濱大桟橋に停泊中の「飛鳥II」を眺めたあと、

日本テニス発祥の地である横濱山手テニスコートに行きました。

ここでサイバーショットの調子が悪くなり帰宅でした。

「横浜山手テニス発祥記念館」は無料で観覧できます。




今日の散歩




http://fujihige.dyndns.org/2008NEW/20080914_000.jpg



今日の散歩




http://www.pts-cruise.jp/special/sp20071120asuka/?afs=




今日の散歩




この場所はカトリック山手教会の裏手で、フェリス女学院の別棟もあります。

テニスや公園利用のための小さな市営駐車場は一時間300円ですが、

山手の駐車場の数が少なく、そのどれも休日には一杯となっているので、

知る人ぞ知る穴場の駐車場であるでしょう。

ただ、カトリック山手教会前の信号から駐車場までは

クルマのすれ違いが出来ない幅の路もあり、

譲り合いを心がけましょう。


http://fujihige.dyndns.org/2008NEW/20080914_003.jpg


http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/park/yamate/




同じカテゴリー(横濱)の記事画像
Sunshine filtering through foliage
秋風
ナ・ガ・サ・キ・ア・ゲ・ハ
「夏が行くよ。」
夕暮れのカノン
よ・う・こ・そ。
同じカテゴリー(横濱)の記事
 Sunshine filtering through foliage (2014-09-15 00:01)
 秋風 (2014-09-08 20:36)
 ナ・ガ・サ・キ・ア・ゲ・ハ (2014-08-28 19:32)
 「夏が行くよ。」 (2014-08-26 20:30)
 夕暮れのカノン (2014-08-07 20:37)
 よ・う・こ・そ。 (2014-08-06 20:59)

Posted by ひげ at 14:03│Comments(4)横濱
この記事へのコメント
こんにちわ
  大桟橋の甲板のような木床を挟んで、
  船と車を入れられる場所があるんですね。
  オープンカーが気持ちよさそうな季節ですが
  ゲリラ豪雨にはお気をつけ下さい…。
Posted by Gin くん at 2008年09月13日 17:48
Ginさん、こんばんは!!

横濱大桟橋は今日、三連休の初日ともありまして、
沢山の人たちが来て景色を眺めたり、豪華客船を撮影してりしてくつろいでおりました。

秋に向かう一日。
確かにゲリラ豪雨だけが心配です。

昔バイク、いまオープンカーに替わりましたが、
気温や湿気、風向きや空色、特に雲の動きには敏感になりました。

一度、通勤で中型バイクを利用していたとき、
横濱から渋谷に向かう第三京浜でいきなり豪雨に遭ったときも、
すばやく橋の下に滑り込み、カッパに着替えたことがあります。
降り始めのこともありましたが、タイミングがあと少し遅れれば
ずぶ濡れでした。

屋根なしクルマやバイク乗りたちはそういう苦い経験を経て、
「風を読む」ようになるのは、まるでヨットマンのようですね。笑
Posted by ひげひげ at 2008年09月13日 21:52
ひげさん こんばんは……たびたびどうも
   ひげさんの雰囲気…勝手に想像してスマンですが…
   だと、サイドカー付きの大型バイクも似合いそうですね。

 実は僕もオープンカー乗りだったことがあります。さらに云うと“フル”オープンカーでした。なんせフロントガラスすら前に倒せるJeepでしたから…。山・川・海は、よく全開放で走りました。街中は…恥ずかしい。専用道路は…んっもぅ、髪の毛ゴワゴワ顔まっくろ…でした。

  たくさんある“所有したい物”の中の、
  数少ない“達成した物”のひとつです。
Posted by Gin くん at 2008年09月13日 23:58
Ginさん、こんばんは!!

側車は大好きです。笑
ひげが小さい頃、親父は横濱で陸王に乗っていました。
クラシックなタイプの単車には今もとても魅力を感じております。

http://fujihige.dyndns.org/2008NEW/RR03.jpg

昔の単車やクルマたちには、何か走り去る後姿にある種の情感を持っているように思います。
そんなサイドカーにクロムウェルのヘルとスワンのゴーグルで、
全身黒の革に身を包み旅に出たいといまだ思っておるのです。笑
そういえばブルックランズにもだいぶ行っていません。

http://www.brook-lands.co.jp/PreWWW/

http://www.motorimoda.com/cromwell/index.html

http://fujihige.dyndns.org/PCINEMA.html


勿論、ワイルドで絵になるJeepも好きでしたが手ごろなジムニーの方に傾いたこともありました。
Posted by ひげひげ at 2008年09月14日 00:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。