2008年08月24日

濱に吹く秋風




秋に向かう横濱。


曇り空の週末は、屋根を開けて横濱の海岸通りをゆっくりと流します。

山下の銀杏並木はまだ夏色ですが、

風は密やかに秋の気配を忍ばせて、

蝉の声も心なしか行く夏に寂しげに囁き・・・。


夏の暑さがあるからこそ、

この秋の有り難さと侘しさが際立ちます。


真夏日の間に秋の匂いが少しずつ増えだして、

今年も横濱の秋はやってくるのです。




濱に吹く秋風






濱に吹く秋風


http://fujihige.dyndns.org/2008NEW/20080823_006.jpg

http://www.city.yokohama.jp/me/naka/renraku/kaikokinen/
 



濱に吹く秋風





濱に吹く秋風





濱に吹く秋風






 
そう、IWANOFUさんに頂きましたNat king coleを聞きながら・・・。








同じカテゴリー(オープンカー)の記事画像
「軽井沢の頃」
カラフル
「カルマンの憂鬱」
「The Beetle Cabriolet 50's / 60's / 70's」
「気配」。
実況:『秋軽レポート』の作成中継です。
同じカテゴリー(オープンカー)の記事
 「軽井沢の頃」 (2014-10-07 20:24)
 カラフル (2014-05-31 08:50)
 「カルマンの憂鬱」 (2014-05-25 20:08)
 「The Beetle Cabriolet 50's / 60's / 70's」 (2013-12-20 19:45)
 「気配」。 (2012-01-21 11:24)
 実況:『秋軽レポート』の作成中継です。 (2011-11-06 14:20)

この記事へのコメント
ひげさん…とても素敵です。まるで外国、横濱のいいところが凝縮して溶け込んでいるみたい。

ご本人ですよね?

やはり師匠と呼ばせていただかなければm(_ _)m
Posted by Stacie at 2008年08月24日 06:32
おはようございます♪

横浜の風景と、ビートル、nat king callに
縞シャツのダンディなひげさん、
まさに横浜って感じですね。(笑

かっこいいなぁ~本当に。。。
Posted by 若旦那 at 2008年08月24日 07:26
Stacieさん、どーもです。


えっと、恥ずかしながら本人です。汗

画像も秋のイメージでモノクローム系やぼかしを背景レイヤーに入れて柔らかい思い出の一場面のようにしてみました。

今日の横濱、日中の降水確率は60~50%。
若宮のお祭りもちょっと心配ですね。

ひげは家周辺でおとなしくしているつもりです。
Posted by ひげひげ at 2008年08月24日 07:39
若旦那さん、おはようございます。


若旦那さんにおだてられるとひげは木に登りますよホント。笑


で、若旦那さんにお似合いのおクルマはこちらですね。
濱の心意気を乗せて!!

http://www.ford.co.jp/servlet/ContentServer?cid=1137384800853&pagename=FJP%2FDFYPage%2FFullwidth1024&c=DFYPage

http://www.ford.co.jp/servlet/ContentServer?cid=1137384498558&pagename=Page&c=DFYPage
Posted by ひげひげ at 2008年08月24日 07:44
ひげさん、おはようございます。
涼しくなりましたね、
昨日今日と横浜駅周辺はハマッコ祭りで大変な人でしたよ。
でも御天気が悪く今日は可哀想です。

もう少しで銀杏並木も色づくでしょうね。

本当にひげさんの写真は何気ない風景から、素敵な安らぎを感じさせられます。
Posted by IWANOFU爺 at 2008年08月24日 08:08
失礼しました、ハマッコ祭りでなく、ハマコイ祭りでした。
Posted by IWANOFU爺 at 2008年08月24日 08:37
WANOFUさん、おはようございます。

ほんと涼しい日が続いておりますね。
例年は10月の声を聞くまで、ひげの居るところでは蝉が鳴き、
カミキリムシは12月まで見かけるのですが、
ここ数日は蝉も鳴くのを止めております。

今日は昨日より3・4度気温の高い予報ですが、
それでも涼しいです。

これから公園に散歩に行ってみまーす。笑
Posted by ひげひげ at 2008年08月24日 09:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。