2008年08月13日

宵の月に・・・。





『残月と なり得るのかや 宵の月』


今年は夏休みもなく、

日々空いた電車に揺られての精進のワタシ・・。ぅぅ

さてさて、ここ数日の「ペルセウス座流星群」に心を踊らすも、

深夜の撮影は上記多忙につきまして涙を・・・。


よって宵の月を背景とする、

ご存知、清水ヶ丘公園の「からっぽの木」の画像でございます。


最初の一枚の光跡は「流星」ではなく「ヘリコプター」。

まだ奥の野球場の照明が輝いていましたので、

それを意図的に利用してのカットで、

カメラに三脚、そしてひげのシルエットが・・・・。笑
 
 




宵の月に・・・。


http://fujihige.dyndns.org/2008NEW/20080813_001.jpg





宵の月に・・・。


http://fujihige.dyndns.org/2008NEW/20080813_002.jpg





宵の月に・・・。







宵の月に・・・。


http://fujihige.dyndns.org/2008NEW/20080813_004.jpg





宵の月に・・・。


http://fujihige.dyndns.org/2008NEW/20080813_005.jpg





宵の月に・・・。


http://fujihige.dyndns.org/2008NEW/20080813_006.jpg







時に喧騒のなかに身を置くのも好きですが、

ひげはやはり静かな時間を大事に愛する毎日でございます。






撮影を終えてひとり帰宅すると玄関にオオミズアオ(大水青)が・・・。

成虫となった彼女は口が退化していることもあり、物を食べたり飲んだりすることはないそうな・・・。


この美しい水色に憂いを含んだ瞳には夜の景色の何が映っているのでしょうか。




宵の月に・・・。


http://fujihige.dyndns.org/2008NEW/20080813_007.jpg



 
 
 


ほどほどの睫毛は、MAXFACTORではありません。念のため。笑

http://www.mffinity.com/


 
 
 
 




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080813-00000005-maip-soci





同じカテゴリー(からっぽの木)の記事画像
ブログが新しくなりました。
「秋分の日」
からっぽの木とビーカブ、そして上昇気流
「夏の予感」
この夕暮れに・・・
朝雪の「からっぽの木」
同じカテゴリー(からっぽの木)の記事
 ブログが新しくなりました。 (2014-10-18 21:22)
 「秋分の日」 (2014-09-23 07:34)
 からっぽの木とビーカブ、そして上昇気流 (2014-06-30 20:09)
 「夏の予感」 (2014-06-01 21:07)
 この夕暮れに・・・ (2014-05-16 20:53)
 朝雪の「からっぽの木」 (2014-02-09 09:35)

この記事へのコメント
こんばんは、今日は朝から済みませんでした。
ひげさんお休みないのとのこと、ご苦労様です。
本当はチイママもいないとのこと、お寂しいですね。
今日の写真は本当に「からっぽの木」素敵な夕闇と夜の始まりですか?
又蝶がが素敵ですね、本物なんですよね、とても感動的です。

それからひげさん、チイママさんとお約束したのですが、
田中嘉剛の花畑牧場の生キャラメルが来ましたので、
秋軽迄は持ちそうもないので今月末ぐらいまでにお会いしたいのですが?
私には美味しいですが好き嫌いがあるようで、お口に合うかどうか解りませんが?
Posted by IWANOFU爺 at 2008年08月13日 22:28
IWANOFUさん、おはようございます。

書き込みが遅れてしまい申し訳ありません。

横濱の今日の天気は午後から雨のようですね。
少しは涼しくなってくれるかもしれません。

このところ小庭の植木にも水をやる時間がとれないので
雨に期待しちゃいます。笑


「花畑牧場の生キャラメル」楽しみに致しております。嬉
まだチーママが帰って来ませんが
近々にお会いしたいと思います。
Posted by ひげひげ at 2008年08月16日 10:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。