2008年07月17日

川崎大師の「風鈴市」始まる!!




今年も川崎大師の「風鈴市」が

今日17日(木)から21日(祝・月)まで開催されます。

http://www.kawasakidaishi.com/event/jul.html#fuurinichi


全国47都道府県の『風鈴』が820種類、28,000個が並び、

1,000円前後からですが、びっくりの約40万円の風鈴も売られているそうです。


同じ形をしていても、ひとつひとつ微妙に違う「音」がする・・・、

そんな風鈴を確かめながら、ひげは今年も行ってみようと思っております。







川崎大師の「風鈴市」始まる!!


http://fujihige.dyndns.org/2008NEW/51008_001.jpg


Posted by ひげ at 00:01│Comments(2)風鈴
この記事へのコメント
こんにちわ^^

そっか、今日からでしたね^^
去年は娘と出かけてきました。
彼女はおもた~い1眼レフで撮っていましたが
写真を始めたばかりの時で苦戦していたのを思い出しました。

ワタシも見ました!黄金色のアレですよね?
もったいなくて下げれませんよね^^;

ひげさんならどんなのをチョイスされるのかしら?
ワタシはアールヌーボーのが欲しかったのですが
あまりにお値段がよくてあきらめました。
で・・・可愛いガラスの風鈴に^^

今年も行かなきゃ!
Posted by StacieStacie at 2008年07月17日 15:49
Stacieさん、どもです。

あまりに蒸している夜なのでプチ撮影の後、
「水」に近いシャワーを浴びてました。笑


それにしても、もう夏真っ盛りの夜ですね。

睡眠を十分取らないといけないのですが、
冷房を消すと夜中にプールから上がったように
汗にまみれてびっくりしちゃいますし、
かといって、冷房を「薄く」利かせたつもりでも、
朝にはお鼻がぐすぐす・・・。

横濱は昔は海風が夜半から入りまして
結構涼しかったようですが、
道路はすべてアスファルト、建物の多くはコンクリ系で、
それぞれのご家庭から夜に出るエアコンの「熱」が、
もう以前の東京並に熱を呼び込む時代です。

そんな時、心の涼だけでもと「風鈴」の出番でございますね。

いまどき、深夜に室内でささやかな「音」をふるわせる風鈴は、
きっと心の扉を開いてくれる、
数少ない「カギ」なのかもしれません。


さてさて、ひげはいま、
「風鈴市」にいつ行こうか思案中なのでございます。
Posted by ひげひげ at 2008年07月17日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。