2008年07月09日

大原隧道(トンネル)




「からっぽの木」の近くにある大原隧道。

254.5mの直線の歩行者用の狭いトンネルは

「横浜市歴史的建造物」に認定されただけでなく

数多くのミュージシャンのプロモに使われております。



真夏でもこの中はヒンヤリと涼しいので

「からっぽの木」を訪ねて坂を駆け上がり

火照った体と汗を静めるのにも最適です。




大原隧道(トンネル)



http://fujihige.dyndns.org/2008NEW/OHHARA_002.jpg



大原隧道(トンネル)



http://fujihige.dyndns.org/2008NEW/OHHARA_001.jpg



●『大原隧道』

http://k-base02.pref.kanagawa.jp/pls/plkv/KV_VIEW?VIEW_DT_NO=1000000115

http://www.kindaikenchiku.com/yokohama/mo_tunnel.htm

http://www.city.yokohama.jp/me/minami/profile/midokoro/284/292.html

http://www.geocities.jp/ur_route_neo/oharazuido.html



清水ヶ丘公園の「からっぽの木」から京急:南太田駅に抜ける地図はこちらです。


大原隧道(トンネル)



http://fujihige.dyndns.org/2008NEW/OHHARA.jpg



同じカテゴリー(からっぽの木)の記事画像
ブログが新しくなりました。
「秋分の日」
からっぽの木とビーカブ、そして上昇気流
「夏の予感」
この夕暮れに・・・
朝雪の「からっぽの木」
同じカテゴリー(からっぽの木)の記事
 ブログが新しくなりました。 (2014-10-18 21:22)
 「秋分の日」 (2014-09-23 07:34)
 からっぽの木とビーカブ、そして上昇気流 (2014-06-30 20:09)
 「夏の予感」 (2014-06-01 21:07)
 この夕暮れに・・・ (2014-05-16 20:53)
 朝雪の「からっぽの木」 (2014-02-09 09:35)

この記事へのコメント
ひげさん・・・ここ行きたいところNO1です(笑)

なのに場所がわからず、誰かに聞くのもおばさんは恥ずかしい^^;
近いうちに行きます!

アンフェア ・・・ な 場所に^^v
Posted by StacieStacie at 2008年08月23日 01:30
Stacieさん、大原隧道(トンネル)是非行ってみてくださいませ。

歩行者と自転車しかすれ違えない狭さにまっすぐなトンネル。
約255メートルもある直線ですので独特の雰囲気があります。

真中付近で振り返りますと、両側のトンネルの出口がとても小さくて、
真夏の暑さでもトンネルの中は涼しい・・・。

天然のクーラーでした。笑


なるほど、アンフェアな場所ですね。
ここではいろいろなロケが行われておりますね。

http://loca.ash.jp/show/2006/d200601_unfair.htm
Posted by ひげひげ at 2008年08月24日 07:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。