2008年06月17日

吉なる夕暮れ





先日の日曜の夕方、

とても珍しい色の夕空を背景とした「からっぽの木」に

身を置くことができました。



空の色も雲の形も、

光も気温も、風も空気も全ては毎回違う、

それでいて心休まるこんな懐かしい空気感。

そんな包むような穏やかな気配に言葉を忘れるのです。


http://fujihige.dyndns.org/2008NEW/20080615_0016.jpg




吉なる夕暮れ




同じカテゴリー(からっぽの木)の記事画像
ブログが新しくなりました。
「秋分の日」
からっぽの木とビーカブ、そして上昇気流
「夏の予感」
この夕暮れに・・・
朝雪の「からっぽの木」
同じカテゴリー(からっぽの木)の記事
 ブログが新しくなりました。 (2014-10-18 21:22)
 「秋分の日」 (2014-09-23 07:34)
 からっぽの木とビーカブ、そして上昇気流 (2014-06-30 20:09)
 「夏の予感」 (2014-06-01 21:07)
 この夕暮れに・・・ (2014-05-16 20:53)
 朝雪の「からっぽの木」 (2014-02-09 09:35)

この記事へのコメント
はじめまして。
shuさんのブログ経由でこちらのブログをみつけ、以来時々お邪魔していました。

ちょうど、この日、この時間、私はからっぽの木のすぐ近くの野球場にいました。草野球の応援です。
西の空が色づいているのには気づきましたが、応援を放っぽるわけにもいかず、丘にいくのを断念。
茜色の空をバックにしたシルエットのからっぽの木を想像して、きっときれいだっただろうなぁ~と心残りに思ってました。

やっぱり、きれいだったんですね~。
ひげさんの写真で、見逃した瞬間を見ることができました。
ありがとうございます。

これからも、素敵な写真を楽しみにしてます。
Posted by pin at 2008年06月19日 00:16
pinさん、
ようこそおいでくださいました。

先日の日曜の夕方ですよね。
お近くにおられたのですね。

もしかしてすれ違っているかもしれません!!
ひげが丁度、野球場とからっぽの木の間の通路を
道路側から体育館方面に歩いていくときに
女性三人位で立ち話されていませんでしたか??笑

もし違ったら失礼いたしました。
お書きいただきました前後の情景を振り返りますと
ひよっとしたら・・・と思った次第です。



そしてあの日の夕方の空の色の画像はとても印象に残る景色でした。
何の加工もしないでのあの空の色・夕陽は、
「からっぽの木」の場所で初めて撮影しました。

今度、ひげを見かけましたら是非、お声をかけてくださいませ。

ではまた!!
Posted by ひげひげ at 2008年06月19日 21:41
すれ違っていたかも・・・確かに!!
野球の応援にきていた女性は他にも何人かいましたが・・・私だったかな??
からっぽの木には、犬を連れて時々お散歩に行くので、きっとそのうちお会いできるかも?!
Posted by pin at 2008年06月20日 00:14
ライムちゃんを連れてお散歩ですね。

お会いできることを愉しみに致しておりますぅ。
Posted by ひげ at 2008年06月21日 00:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。