2008年06月08日

ある夏の走り・・・




好むと好まざるにかかわらず季節は移り行きます。


ついこの間までの凍てつく季節はもう彼方に、

そして若葉の映える青空はもやがて梅雨空の湿度に包まれるこのごろ。


気象庁も恐々の今年の夏の予報はさておき、

また素麺の美味い季節がやってくるのです。


薬味は葱に茗荷、そして紫蘇に白胡麻で

今年の初夏を迎えての一献も良いかもしれません。



束の間の雨上がりに屋根を開けて、

火照った頬には最高の一品に素朴な幸せを味わいましょうか・・・。




ある夏の走り・・・




ある夏の走り・・・




ある夏の走り・・・




同じカテゴリー(オープンカー)の記事画像
「軽井沢の頃」
カラフル
「カルマンの憂鬱」
「The Beetle Cabriolet 50's / 60's / 70's」
「気配」。
実況:『秋軽レポート』の作成中継です。
同じカテゴリー(オープンカー)の記事
 「軽井沢の頃」 (2014-10-07 20:24)
 カラフル (2014-05-31 08:50)
 「カルマンの憂鬱」 (2014-05-25 20:08)
 「The Beetle Cabriolet 50's / 60's / 70's」 (2013-12-20 19:45)
 「気配」。 (2012-01-21 11:24)
 実況:『秋軽レポート』の作成中継です。 (2011-11-06 14:20)

この記事へのコメント
海外の1シーンのようですね^^

手入れの行き届いた車に いい風景
そして・・・いい男^^b

これ、絶対条件ですね♪

・・・・おばさんStacie論(笑)
Posted by StacieStacie at 2008年06月10日 19:18
Stacieさん、こんばんは!

このマリーナには赤坂時代にブロンドの友人を乗せてよく遊びに行きました。
彼の弟は当時、某雑誌のモデルでもあり身長があるのでオープンカーから頭一つ飛びだして大変目立っていました。笑

当時日本で携帯電話が出たばかりで走りながら通話すると必ず切れる場所が沢山あっても見栄で会話しているフリも上手かった・・・。爆


昔の野毛やザキには今よりも「粋」で「懐かしい」人たちの逸話がもっとあるのでしょうね。
日曜にはザキの青江三奈の碑のスイッチをひとつ・・また押してしまいました。笑



・・・・ひげオヤジ論(爆)
Posted by ひげひげ at 2008年06月10日 22:40
青江三奈の碑のスイッチ・・・

笑わないでくださいね?
横浜に住んで13年 鎌倉・藤沢など合計20年も神奈川にいながら
どこにあるのかもわからないワタクシ・・・^^;
Posted by StacieStacie at 2008年06月13日 20:11
Stacieさん、どもです。


青江三奈さんの伊勢佐木町ブルース歌碑。

http://www10.ocn.ne.jp/~cha/isezaki/bules.htm

現在はお顔のアップの絵となっております。

シャパダドゥビィドゥビドビドゥバァ♪

そういえばザキの一昨年の板に「青江二奈さんご参加」と書いてあったような・・。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~mimicry8/link07.aoe.pr.htm
Posted by ひげひげ at 2008年06月13日 22:02
ひげさん…ありがとうございます。

あまり伊勢佐木町にいかないので、探検気分です♪

子供心にあの歌は…大人の雰囲気で(笑)ものすごく印象に残っています。
青江三奈さん…存在感ありましたよね〜!
Posted by stacie at 2008年06月14日 01:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。