2008年04月23日

ありし日の「湘南ホットドッグ」




ΘΘ



一昨年まで湘南の名物ホッド・ドッグ店が

逗子のR134沿いにありました。

そしてひげはここのプレーンドッグが好物でした。



その「サブマリンドッグ」が閉店したのが2006年7月23日。

湘南に遊ぶ人たちの遊び心と胃袋と、ちょっとした気分を満たしていたあのサブマリンドッグ。

それは蒼い海とぬけるような空に向かって小さな岬に

孤高としてあったあのお店です。



ZARDのシングル「サヨナラは今もこの胸に居ます」のジャケ写の場所と

ご紹介しましたのはこちらでした。

http://fujihige11.hama1.jp/e42562.html



その黄色い2階建てのロンドンバス『サブマリンドッグ』、

サーファーたちの御用達の味は、いま伝説に成りつつありますが、

そのサブマリンドッグの「ホットドッグ」が、

なんと横浜SOGO横浜店に期間限定で復活でございます(どうします仔猫さん)。ふふっ



[4月23日(水)~29日(火・祝日)、

8階催会場[イートインコーナー10:00~ 19:00まで]。(最終日18:00閉)]



簡略の案内はこちらです。

https://www2.sogo-gogo.com/yokohama/event/gourmet/



これは是非、501円で味合わずにはいられません。笑

そう、今年南の海から上陸する夏に思いを馳せて、

あの湘南の風と景色と多弁なオーナーを思い出してここはチョイと行ってみましょうかネ。



ΘΘ




ありし日の「湘南ホットドッグ」



ありし日の「湘南ホットドッグ」



ありし日の「湘南ホットドッグ」



ありし日の「湘南ホットドッグ」



ありし日の「湘南ホットドッグ」



ありし日の「湘南ホットドッグ」



ありし日の「湘南ホットドッグ」




ありし日の「湘南ホットドッグ」




ΘΘ




同じカテゴリー(湘南)の記事画像
『楽園のカンヴァス』
オープンカーのある暮らし。
海の香り
この夏も「荒崎海岸」で
ふたつの玩具。
夏の上陸。
同じカテゴリー(湘南)の記事
 『楽園のカンヴァス』 (2014-07-29 21:38)
 オープンカーのある暮らし。 (2014-02-05 21:21)
 海の香り (2014-01-17 17:50)
 この夏も「荒崎海岸」で (2012-08-14 20:04)
 ふたつの玩具。 (2012-08-03 13:17)
 夏の上陸。 (2012-07-19 06:35)

Posted by ひげ at 00:01│Comments(2)湘南
この記事へのコメント
美味しいホッとドック、食べたいです。
今日は小山から帰ってきたんですが、帰り寄ってくれば良かったですね。
やはり携帯でHPみれるようにしないと駄目ですね。
携帯画面のおおきいのにしないと見えにくいんです。
近い内に取り替えます(笑)
Posted by IWANOFU爺 at 2008年04月23日 19:45
IWANOFUさん、こんばんは

「ホットドッグ」は、その味を越えて
「懐かしさ」や「もう食べることが出来ない・・かも」とか、
過去に食べた情景が重要なる「スパイス」になるのでございます。笑

だから、たぶん、個人差。
人それぞれの「想い」がそれぞれの味を再現してくれるでしょうし、
初めて口に入れる人は、それなりに新鮮な味を体感するのでしょうね。

携帯のパケット定額料金なれば一応見放題なのですが、
Docomoでは8000円程度かかります。
Posted by ひげひげ at 2008年04月23日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。