2008年04月03日

芽吹きの夢、遊びのこころ

「五年前のウッドデッキ」。

振り返ればあの頃も
小庭の前の公園の景色は緑溢れていました。

そして当時からウッドデッキにカウンターバーを作り
お気に入りの酒瓶を並べて・・・・・。
そんな景色も近年は、更に緑深く包まれております。

あの「からっぽの木」と同じ種、
小庭の前の榎木も年々空に向かって枝先を伸ばして、
まるで静かに大きく背伸びをするかのように今年も
その葉を芽吹かせてくれるでしょう。

そう、季節移ろう自然からの恵みを受けて、
木々たちは焦らず渋らず、
今年も手足を伸ばすように成長してくれる・・・。

同じ榎木である「からっぽの木」を庭先から望み観ますと、
その枝先にもそろそろ春の芽吹きが訪れようとしているかのように、
枝先が柔らかく滲んで観えているここ数日なのです。


芽吹きの夢、遊びのこころ



芽吹きの夢、遊びのこころ



芽吹きの夢、遊びのこころ




本日は教えて頂きました大崎善生著の文庫「九月の四分の一」を書店に発注しました。




同じカテゴリー(からっぽの木)の記事画像
ブログが新しくなりました。
「秋分の日」
からっぽの木とビーカブ、そして上昇気流
「夏の予感」
この夕暮れに・・・
朝雪の「からっぽの木」
同じカテゴリー(からっぽの木)の記事
 ブログが新しくなりました。 (2014-10-18 21:22)
 「秋分の日」 (2014-09-23 07:34)
 からっぽの木とビーカブ、そして上昇気流 (2014-06-30 20:09)
 「夏の予感」 (2014-06-01 21:07)
 この夕暮れに・・・ (2014-05-16 20:53)
 朝雪の「からっぽの木」 (2014-02-09 09:35)

この記事へのコメント
おはyぷございます。
カウンターバーに並んだお酒、又前日の日本酒の並んだ所、
とても心をかき立てる気がします。
早くみんなを呼んで下さいという感じもしますが(笑)
桜の花も満開、昨日はお客さんと靖国神社のそばで飲んでいましたので、
靖国をのぞいてみましたが、沢山の人でビックリ、又千鳥が淵もとても綺麗でしたよ。

今日は会社創立記念日で休みです。
Posted by IWANOFU爺 at 2008年04月03日 09:25
IWANOFUさん、おはようございます。

昨晩は仕事やらなにやらで忙しかったので
先ほど起床したところです。

オリジナルな遊び私は好きなのでいろいろと
画像にもアップさせていただいておりますが、
とりあえず葉山の砂浜でピクニックでもと思っております。笑

さて今日は木々に与える肥料を買い足しに行ったり、
いろいろと忙しいです。笑
Posted by ひげひげ at 2008年04月05日 10:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。