2008年03月24日

「ぬくもりの森」

念願でありました静岡・浜名湖近くの

「ぬくもりの森」をオープンカー仲間と訪ねて

穏やかで静かな時間を深く広く味わうことができました。


浜名湖湖畔を屋根を開けてゆっくりと流すと

日頃の疲れが柔らかく抜けてゆきました。


皆さまのおかげで至福の時間を得ました。


「ぬくもりの森」



「ぬくもりの森」



「ぬくもりの森」



「ぬくもりの森」



「ぬくもりの森」



「ぬくもりの森」



「ぬくもりの森」



「ぬくもりの森」



「ぬくもりの森」



「ぬくもりの森」



「ぬくもりの森」



「ぬくもりの森」



「ぬくもりの森」



「ぬくもりの森」



それは至福の時間。
穏やかな春の一日
静岡の浜名湖湖畔の風は暖かく
陽射しも優しかった。

オープンカー仲間と訪ねた「ぬくもりの森」。
小さな敷地の中に凝縮した
ひとつの「ぬくもり」が形を成している。

人が人らしく生活する場を
CADの直線ではなく人肌の曲線が心と身体に優しい・・・。
柔らかな形は心象に自然に馴染んでくるこの不思議。
それはデザインのひとつの提案でもあるのでしょう。

ゆったりとした時間が流れ
春の訪れが静かに語りかけてくる・・。
そういう時間を至福と言わずして何と言うのでしょうか。




●いくつかの画像です。
http://fujihige.dyndns.org/2008NEW/20080323.jpg
http://fujihige.dyndns.org/2008NEW/200803233.jpg
http://fujihige.dyndns.org/2008NEW/2008032331.jpg

●「ぬくもりの森」
http://www.nukumori.jp/






同じカテゴリー(オープンカー)の記事画像
「軽井沢の頃」
カラフル
「カルマンの憂鬱」
「The Beetle Cabriolet 50's / 60's / 70's」
「気配」。
実況:『秋軽レポート』の作成中継です。
同じカテゴリー(オープンカー)の記事
 「軽井沢の頃」 (2014-10-07 20:24)
 カラフル (2014-05-31 08:50)
 「カルマンの憂鬱」 (2014-05-25 20:08)
 「The Beetle Cabriolet 50's / 60's / 70's」 (2013-12-20 19:45)
 「気配」。 (2012-01-21 11:24)
 実況:『秋軽レポート』の作成中継です。 (2011-11-06 14:20)

この記事へのコメント
写真とコメントを見ていると、自身がそこにいるような気分になります。
ロマンチックで居心地がいいでしょうね。そうそう私はまだオープンカーに
乗った事がありません、1度でいいから機会があったら乗ってみたいと
夢みています。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2008年03月24日 20:42
ひげさん、ありがとうございました。
写真素敵なところばかり、本当にありがとうございます。
嬉しい限りです、本当にありがとうございました。
これからも楽しみにしております。
Posted by IWANOFU爺 at 2008年03月24日 20:56
なっちゃんさん、こんばんは

「ぬくもりの森」は小さな場所ですが、
肌に合う心に優しい場所です。
日付が変わる頃にスライドをアップさせて頂きます。

オープンカーはゆっくりと走ると爽快感がたまりません。
ひげは子供のころからずっと乗りたかったのです。
Posted by ひげひげ at 2008年03月25日 22:06
IWANOFUさん、こんばんは

お疲れさまでした。
先ほどスライドと画像レポートが出来上がりました。
日付が変わるころから観れるはずです。
Posted by ひげひげ at 2008年03月25日 22:06
ひげさんのブログには初書き込みですよろしくお願いします。
ぬくもりの森ご一緒させてもらったムッシュです
RENEさんのところで写真見させてもらいました
さすが素敵に撮れてますね
また今度一緒に走りましょう
その時はTTロードスターの写真も素敵に撮ってください
よろしく
Posted by ムッシュ at 2008年03月26日 00:22
ムッシュさん、こんばんは

先日は大勢の方たちが参加された中、
ひげは過労でやっと参加させていただきました次第ですが、
今、振り返りますと愉しい思い出ばかりです。

こんどゆっくりとお話させてくださいませ。
撮影の件も了解でございます。

お互い濃く愉しいオープンカーライフを楽しみましょう。
これからよろしくお願い致します。
Posted by ひげひげ at 2008年03月26日 21:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。