2008年03月14日

斜陽について

それはいつもの「斜陽」。

南太田四丁目公園越しに望む見慣れた景色。

そして何度観ても、幾度眺めても「飽きのない情景」。

一筋の飛行機雲が茜の彼方に向かってゆく・・・そんな空気感は、

何故に懐旧と新鮮さの輪郭が観る者の心に囁くのでしょうか。

それはきっと何かをキッカケにした遠い日の記憶や、

幼い頃じっと見つめていたあの穏やかな時間が

そっと心の奥底に蘇るからかもしれません。


或いは・・・・・。



斜陽について




同じカテゴリー(夕景)の記事画像
あの素晴らしい季節をもう一度。
『その空』に
あのころの空へ。
同じカテゴリー(夕景)の記事
 あの素晴らしい季節をもう一度。 (2013-08-28 19:52)
 『その空』に (2009-08-28 23:30)
 あのころの空へ。 (2008-12-04 18:30)

Posted by ひげ at 00:01│Comments(4)夕景
この記事へのコメント
おはようございます♪

良いですね、真っ直ぐな飛行機雲。
余韻を残しながら・・・・・。

どこにいくんだろう??

飛行機も、自分のこの先も。
きっと、そんなことを感じるのでしょう。

本当に飽きない、良い写真ですね。
魅入ってしまいました。
Posted by 若旦那 at 2008年03月14日 07:45
本当に素敵な写真です。
何処に向かっているのか?
素敵な飛行機雲ーーーー
ひげさん風邪には気をつけて下さい。
Posted by IWANOFU爺 at 2008年03月14日 20:52
若旦那さん、こんばんは

夕暮れ時の景色に一筋の飛行機雲は、
観るものの心を和ませてくれます。

写真の出来というよりは、こういう誰でもが知っております景色に皆さんが共感してくださるようです。

このところ滅茶苦茶に仕事に忙しいひげといたしましては、
こんな景色を眺めながらお酒でもチビリ・・・と、
そんなささやかな希望を抱いて週20時間以上の残業をこなしておるのです。

そうそう、ここ二週間でクルマや徒歩で若葉町を三回ほど・・・。笑
Posted by ひげひげ at 2008年03月14日 22:58
IWANOFUさん、こんばんは

昨日、仕事からの帰りに風邪なのか疲れなのか・・・、
少し寒気がしておりましたが本日の仕事で吹っ飛び忘却いたしました。

この時期の風邪はちょいと辛いので明日の仕事を考えて
今夜も、早々に休ませていただきます。
Posted by ひげひげ at 2008年03月14日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。