2008年02月26日

シリウスを借景とする「からっぽの木」

春を迎える前の冴え冴えとしたこの夜空。星達はやがて訪れる春への話題を静かに囁きあっているかのように瞬いておりました。(「からっぽの木」の右側の星は「おおいぬ座のシリウス」です。)
「東風吹くや 山一ぱいの 雲の影」と歌った漱石の東風はやや暖かな東の風だったようですが、二月も終わろうとする深夜の東風(こち)は冷え冷えと吹き上げていて私は風邪を頂かないようにわずか11カット(50秒のバルブ撮影)をやっと撮り終えると早々に引き上げて熱い風呂にその身体を沈めたのは言うまでもありません。ふぅ


シリウスを借景とする「からっぽの木」



●壁紙用の画像はこちらですのでご利用くださいませ。二枚目の「からっぽの木」の右上に一際大きく輝いている星はシリウス。その右上端にはオリオン座の下半分が写っております。
http://fujihige.dyndns.org/2008NEW/20080225001.jpg
http://fujihige.dyndns.org/2008NEW/20080225002.jpg




同じカテゴリー(からっぽの木)の記事画像
ブログが新しくなりました。
「秋分の日」
からっぽの木とビーカブ、そして上昇気流
「夏の予感」
この夕暮れに・・・
朝雪の「からっぽの木」
同じカテゴリー(からっぽの木)の記事
 ブログが新しくなりました。 (2014-10-18 21:22)
 「秋分の日」 (2014-09-23 07:34)
 からっぽの木とビーカブ、そして上昇気流 (2014-06-30 20:09)
 「夏の予感」 (2014-06-01 21:07)
 この夕暮れに・・・ (2014-05-16 20:53)
 朝雪の「からっぽの木」 (2014-02-09 09:35)

この記事へのコメント
ひげさん、寒い中ご苦労様でした。
とても素敵な写真です。

何かもうすぐそこに春という感じもするような気がしますが?
違いますか!でも一寸ロマンチックになりそうな感じです!
Posted by IWANOFU爺 at 2008年02月26日 20:45
IWANOFUさん、こんばんは

まだまだ夜は寒いです。
この冷たい空気をどこぞに保管しておいて、
暑い夏、寝入りどきにでも身に包むことができたのなら・・・、と
度々考えたりするひげでございます。笑

今朝は富士山と丹沢の山々が雪を抱いている景色が望めました。
でももうすぐ次の季節の到来です。
Posted by ひげひげ at 2008年02月27日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。